• 締切済み

初めてのロードバイク選び。 FELT vs GIOS 1票お願いします。

nasosanの回答

• nasosan
回答No.7

GIOSに1票! やっぱり青がすばらしい!! でもNo.6の方も書いておられるようにLEGGEROであればDURAにこだわらなくていいと思いますね。 でも自転車乗りとしてDURAの所有欲ってのは十分わかりますよ。 ちなみにジオスブルーでのカラーコーディネイトはそんなに悩む必要はないと思います。洋服のコーディネイトと同じようにジオスブルーがほぼ青原色なんでどんなカラーのものともそこそこの相性ありますね、中途半端な色と違って極端におかしい感じにはなりません、後は自分の好みで・・・ただこれも好みかも知れませんが、私の場合はデザインがシンプルなGIOSも最高なのですが、最近はレーシーで派手なフレームもいいなって感じております。

sananda
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりあの青・シンプルさは魅力的なのかもしれません。流行り廃りがないですし。 確かにレーシーではないですね。ジオスはゆっくり走っても許される(似合う)感じがします。 フレームの値段とのバランスだとデュラにする必要はないです。。 まだ先の事で現実味はありませんが、後に、20~40万位のカーボンフレームに乗換え、コンポーネント移植を考えると、 後悔しない為と言うのが大きいです。シマノも大幅なモデルチェンジ・11速や電動ものが発売されたら困りものですが・・。 と、書きましたが、うーーん、アルテでもいいのかな。カンパに心変わりするとも限らないし。。悩みが増えてしまいました。^^; いろいろ参考にさせていただきます。