nasosanのプロフィール

@nasosan nasosan
ありがとう数8
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2006/11/24
  • マウンテンバイクの重量

    マウンテンバイクを購入しようとしています。 それで、重量が18.5kgと書いてあるのですが、重たい方なのでしょうか? ちなみにフレーム:スチール と書いてあります。アルミは軽いですが、高額ですよね。 通勤(片道:3km)に使おうと思っているので、 車重自体軽い方がいいとは思いますが。 軽くて安い物とかありましたら、教えて頂けないですか。宜しくお願いします。

  • 初めてのロードバイク選び。 FELT vs GIOS 1票お願いします。

    選びに選んでやっと2つに絞り込みました。(所要時間2ヶ月以上)最後の1つ、決められません。 FELT F3    DURA+ULTSL  ¥349,650 Size 540 GIOS LEGGERO DURA仕様  ¥333,900 Size 54 フルカーボンならフェルト、アルミカーボンパックなら、デダチャイ使用のジオス。 選考基準はコストパフォーマンスがよいの1点。価格も30万前後、 自転車熱が冷めなければ、1,2年後にフレーム購入、コンポ移植の前提です。 使用用途は150km前後のツーリング。 レース、ヒルクライム ちょっとだけ興味あり。あと、ブルペも。 気になる点として、FELTはヘッドチューブが短いかな。GIOSはホイールが ん!? 良い点として、Feltはハンドル、シートポストもカーボン。、Giosはジオスブルー好きです。 決定打に欠けます。悩みます。 現在、5万円ほどのMTBに乗ってます。ロードは初です。 乗換えが前提なら、最初から50万位の買っちゃえばとか、他にこっちの方がよいよ。というのはナシで。 フェルト・ジオス、どちらに1票入れますか?。背中を押してください。

  • 通勤に使用する自転車

    通勤に使用する自転車はどのようなものがいいのでしょうか?ロードバイクとかクロスバイクとかいろいろあるみたいですが、通勤に向いているのはどれでしょうか?値段はあまり安いもだとダメでしょうか? 通勤は片道約10Kです。 よろしくお願いします。

  • 中距離通勤用自転車

    片道17キロ(ほとんどフラット路)を激安クロスバイクで通勤してます。(700×35C/6段変速→これで十分です)。しかし、近々片道24キロの新工場に転勤になる可能性が濃厚になってきました。そうなると多少アップダウンのあるコースを通らねばなりません。転勤になっても自転車通勤はしたいので「少しいい自転車」を検討しているところです。条件としては、 1)価格は(定価ベースで)10万円以下。 2)法律的な問題は別にして、歩道があるところは必ず歩道を走る。 3)車体重量の希望は、12キロ以下。(出来れば11キロ以下) 基本的には「クロスバイク」がベストかなという思いと、必ず歩道を走るので、段差をガンガン行っても大丈夫なものを、という思いがあるのであまり細いタイヤは敬遠したいです。で、私なりに候補車を絞ってみましたが、ご意見いただけるとありがたいです。 1)アンカー CX900 ドロップハンドルのクロスバイク。タイヤも35Cと太めなものですし、スタイルも気に入っておりますが、フレームが「クロモリ」です。「鉄」なのでサビがどうかな…というのが唯一の心配点です。 2)ビアンキ パッソ フロントサスペンションフォーク。アルミフレーム。スタイルはダントツに好きです。タイヤが32Cなので今乗ってる激安バイクよりも細い(それでも太い方らしいのですが…)のが少々気になります。 3)スペシャライズド クロストレイルスポーツ フロントサスペンションフォーク。アルミフレーム。ここまではビアンキと同じですが、タイヤが42Cと、相当太め。安心して段差をガンガン行けそうですが、太すぎると抵抗が増して体力的に余分な疲労感が増すのでは…という問題がありそうです。 以上、個性の違う3種類が今のところ候補ですが、 ご意見頂けますでしょうか…m(_"_)m

  • マウンテンバイクについて

    マウンテンバイクを買おうと思っていますが、普通の自転車より、車重がある分スピードは出にくいのでしょうか?また、パンクに関してはどうでしょうか?できれば、乗ったことのある方に、お聞きしたいのですが。