• ベストアンサー

MOUSについて

mikkieの回答

• mikkie
回答No.2

こちらは、去年、MOUS2000の試験(一般、上級)を受験した者です。 もし、一般レベルの学習でしたら、独学をおすすめします。 (教室を経営の方、読んでいらしたらすみません。) 書店などで試験用の本がたくさんあります。経験上、そちらでも十分でした。 上級でも、本で練習して受かった方が多かったですよ。 練習問題を何回も十分にやってみるとよいようです。 実際の講座を…とのことでしたら、こちらは地域外なので、 よくわからないのですが、(成人の方でしたら) おすすめは、派遣会社のされている講座です。リーズナブルなところもあります。 まず、手始めに…ということでしたら、一度試されるのもよいかと思います。

eat-s
質問者

お礼

ありがとう御座います。 スクールだけでなく、 独学という部分も含めて検討してみたいと思います。