-PR-
解決済み

ウインドウズディスクについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35992
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (4/59)

コンニチワ
Windowsでドライバなどをインストールする際
インストールするハードウェアのドライバディスク以外に
Windowsのディスクを要求されますが
毎回ディスクを入れなくてもいいように
ハードディスクにコピーして
そのコピー先から読み込むようにしたいのですが
できますでしょうか?
レジストリの書き換えか何かで出来るような気がしたのですが
知っている方教えて下さい
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

Windows98なら、レジストリエディタで
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\SetupのSourcePathをコピー先のディレクトリに変更すればいいはずですよ。
Windows95でも似たようなもんだったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんにちは。
ご質問の件ですが、Windows95なら、Windows95CD内のWin95フォルダをWindows98ならWin98フォルダをWindousMEならWin9xフォルダをWindows2000なら、i386フォルダを丸ごと(フォルダごと)デスクトップなどご自分のお好きな場所へコピーしておけば、CD要求時にその場所を指定すればCDは必要なくインストールできます。
最近のパソコンをお使いでしたら、HDD容量にかなり余裕があると思いますので丸ごとコピーでも問題ないと思います。この方法が簡単、安全です。レジストリを下手に触るのはあまりお勧めできません。上級者でよく理解されてる方ならば別ですが。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ