• ベストアンサー

ゲストハウス

香港で女子1人でもそこそこ安全でお奨めのゲストハウスがあれば教えてください。ホテルより安く済ませたいので安い宿泊先があればどなたか教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.5

香港初心者の方のようですが、道連れはいませんか。 ツインの場合、一人で泊まっても二人で泊まっても料金は一緒ですから、一人で5千円の安宿に泊まるよりも、1万のホテルに泊まって折半した方が段違いに快適です。 香港のホテルはシングル料金がないのが基本ですが、こちらは安い宿も紹介されています。 http://www.hongkongnavi.com/ 他の方も仰っていますが、予算や許容できる危険度を補足してもらえれば、もっと具体的な回答ができるのですが。 あ、あと渡航時期も。 繁忙時は、軽く倍程度に宿泊費が跳ね上がりますので。

maru-mi
質問者

お礼

香港はもう何十回と行ってますが、今までホテルが多くて1人で行く事が多く予算的にも・・・。と思って質問させていただきました。 年々ホテル代も上がっていくし大変ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#46258
noname#46258
回答No.4

香港のチョンキンマンション(重慶大厦)がいいです。 ビルの中にたくさんの安宿があります。2段ベッドのツインが1泊80H$。 以下のページの中段に宿の写真あります。 200H$くらい払えばもう少しましな部屋に泊まれます。 香港の地下鉄尖沙咀駅徒歩1分もロケーションです。 そんなに怖がるような場所ではないような気はしますが… また深センに行けば同ランクのホテルがかなり安くなったりします。 ホテルに大金使っても盗難被害に遭う人は遭います。 逆にどんな安宿に泊まっても遭わない人は遭いません。

• mamahuhu
回答No.3

一口にゲストハウスと言っても、様々なレベルがあります。 ホテルより安くと書かれていますが、具体的に予算はどの程度でしょうか。 部屋の広さは何処も大して変わりませんが、設備等で差が出てきます。 治安等に関して色々書かれてる方もいますが、格安ツアーで使われてるホテルと比べても大した違いはありません。 しいて上げれば、ほとんどのゲストハウスは雑居ビルの中の為、火災等の災害時の対応程度でしょうね。

回答No.2

重慶大厦や美麗都大厦のゲストハウスに以前泊まっていた者です。 海外では、安全をお金で買うものですので、香港では安心して泊まれるお薦めのゲストハウスは、無いですね。 安いと言うことはある程度のリスク(盗難、暴行、痴漢、恐喝など)を覚悟の上で泊まらなければなりません。 海外に行くのならある程度のレベル以上のホテルに泊まることをお勧めします。

• t1k2m3p4
回答No.1

一人ではやめたほうがいいと思いますよ。 日本人は「獲物」ですからね・・・ 女子一人なんて「自殺行為」ですよ ま、後悔したいのでしたら行くべきでしょう