• ベストアンサー

タイのゲストハウス!!

タイにバックパックでゲストハウスに泊まるつもりなのですが、荷物は泊まるところに置いていて取られる心配はないのでしょうか? 例えば夜にぶらっとしに行くときに貴重品は持ってでて、バックパック(衣類など)はゲストハウスにおいてでて、安全面ではだいじょうぶなのでしょうか? 初めての一人旅なのでわからないことだらけです。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の経験だと枕元に置いているととられました。 しかし鞄の中に入れていたものはとられませんでした。 どうも目に入るものは、自分のものと思うようで、気軽にもっていくようです。 貴重品は所持するかロッカーに保管がベストですが無理な場合は鞄に入れ、その鞄をベッドにくくり付けておくのが効果的です。 私は旅行初日に数点盗難にあったので、旅行中ずっと苦労しました。良い旅を…

breakdance
質問者

お礼

寝ているときもでかけるときも鞄の中にあるものはとられにくいということですね? 貴重品はずっと所持しているつもりですがやはり、バックパックは邪魔になるのでゲストハウスにおいておこうと、、ベッドにくくりつけておくことにします! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイ ゲストハウス宿泊スタイル

    たびたび質問してすみませんが教えてください。 タイでゲストハウスの個室またはホテルに宿泊し、 バンコクとチェンマイを観光する予定なのですが、 ゲストハウスの場合、 ソフトケース(布製のスーツケース)の旅行者もいますか? 大体バックパッカーが多いのだろうし、 私もそのように旅したこともあるので バックパックも持っていますが、 9日間の旅には大げさな気がするし、 かといってボストンバックは無防備すぎるかな、と。 みなさんタイには どのようなスタイルがいいとおもいますか?

  • タイ ゲストハウス シャンプーなど。

    タイに6日間泊まるつもりなんですが、ゲストハウスをりようするつもりです。 シャンプーやボディーソープなどはついているでしょうか?? また歯ブラシなどはどうでしょうか?

  • タイへ行くときのかばん

    タイへ個人旅行をする予定です。 主に滞在先はバンコクのみのつもりで安宿に泊まる予定です。 ゲストハウスに泊まる人はバックパックを持っている人が多いですか?買い物中心なのでハードスーツケースを持って行こうと思っていますが移動には不便でしょうか?ゲストハウスでは基本的に自分で荷物を部屋に運ぶことになりますよね? 外出するときにはショルダーバックを使うつもりですが、観光ならリュックの方がいいですか? 他にアドバイスがあれば教えてください。

  • バンコクとシエムリアップのゲストハウス

    皆さん、こんにちは!僕から伺いたいことがあるので、ご回答を宜しくお願いします。僕は9月11日から9月17日タイとカンボジアの旅を出ますが、今まだバンコクとシエムリエップのゲストハウスの予約が出来なくて、ちょっと困っています。どなたか、バンコクとシエムリエップの良いゲストハウスを教えて頂けませんか?条件として、安い宿と安全なところでじゅうぶんです。因みに、今回バックパックという形で、二人の仲間と一緒に行きます。 二つ目はバンコクからシエムリエップまでバスで移動してて、ネットで調べると、何か今年の3月から国際バスが運行していて、それで行こうかなと思っていますが、乗ったことがある方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。 読んでくれてありがとうございます。困っていますので、宜しくお願いします

  • タイへ一人旅したい。お薦めプラン&安宿ゲストハウス

    こんばんは。 この度、タイへ一人旅を計画しています。 一人旅は今までした事が無いのです。 旅行の希望条件としては、 ・費用を抑えるためにゲストハウスや安宿に泊まりたい。(できれば日本人経営や日本人スタッフが要るところ希望) ・バンコクを観光したい。 ・期間は1週間ほど。 ・チケットも安く済ませたい。 お薦めのプランを教えてください。 それと、お薦めのゲストハウスまたは安宿を教えてください。 (ついでに予約方法を教えてください。) また、タイは英語が通じると思いますが、英語を母国語としない人同士の英語(流暢に話せないレベル)のやり取りだと、お互い訛りが合って通じにくいと思いますが、その点どうなのでしょうか? 予定では3月中旬に出発を計画しています。 よろしくお願いします。

  • タイ・バンコクのゲストハウスについて。

    5月11日から6月1日まで(3週間) 女2人でタイのバンコクに旅行に行く予定です。 ゲストハウスの3人部屋に宿泊しようと思っています。 どこかいいゲストハウスを知ってる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 希望を下につづります。 ・繁華街から、交通便のいいところ ・一人一泊200バーツから350バーツ ・エアコン付 ・日本語か英語が通じるところ ・部屋は2人部屋(シングルベット2つ) ・シャワーはお湯が出る ・洗濯可能 また、個人的に何箇所かゲストハウスをみつけました。 今回はじめてタイにいくので、地理がまったくわからず、 困っています。 アドバイスお願いします。 ■Suk...11 http://www.suk11.com/2008/index.html ■民宿日出 http://www.minshuku-hide.com/

  • 香港のゲストハウス

    8月に,友人と3泊4日の香港旅行をすることになりました.(女2人旅です) 先日,宿泊は「宏發賓館」というゲストハウスにしようと連絡がありました.私は,国内・海外旅行ともにゲストハウスに宿泊した経験がなく安全面,衛生面等々不安が一杯です.宿泊体験談があるHPを見ると,ゲストハウスに慣れている人は,快適に過ごしているようですが・・・. そこで,どなたか「宏發賓館」また,香港のゲストハウス・ホテルについて詳しい方,なんでもアドバイスをお願い致します.

  • タイの国際図書館

    タイのバンコクの国際図書館のあたりのゲストハウスはどんな感じでしょうか? 女性一人旅ですが、めっちゃ清潔である必要はないですが、インドのパハールガンジはちょっときつすぎて、懲りてます。 夜は静かで、そこそこ安全で、空港からのアクセスが簡単なところってほかにありますか?  まずバンコクへ行って、数日滞在し、チェンマイへ行こうと思ってます。以前インド行った時は、デリーで数日滞在して田舎の方へ行きましたが、正直デリーはあまりにも汚くて、危なくて、空気が悪くて、うるさくて、一泊以上するべきじゃなかったなと思ってます。 こんな私はバンコクに長居するべきじゃないでしょうか?  タイ行かれたことある方、アドバイスください。

  • フィリピン・女の一人旅・ゲストハウスの探し方

    フィリピンに女の一人旅に行く予定です。海外の一人旅は初めてです。安くて安全なゲストハウスに泊まりたいのですが、、ネットではあまり見つかりません。現地で探すにはどのようにしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • ゲストハウス

    香港で女子1人でもそこそこ安全でお奨めのゲストハウスがあれば教えてください。ホテルより安く済ませたいので安い宿泊先があればどなたか教えてください・・・。