• ベストアンサー

タイのゲストハウス!!

タイにバックパックでゲストハウスに泊まるつもりなのですが、荷物は泊まるところに置いていて取られる心配はないのでしょうか? 例えば夜にぶらっとしに行くときに貴重品は持ってでて、バックパック(衣類など)はゲストハウスにおいてでて、安全面ではだいじょうぶなのでしょうか? 初めての一人旅なのでわからないことだらけです。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験だと枕元に置いているととられました。 しかし鞄の中に入れていたものはとられませんでした。 どうも目に入るものは、自分のものと思うようで、気軽にもっていくようです。 貴重品は所持するかロッカーに保管がベストですが無理な場合は鞄に入れ、その鞄をベッドにくくり付けておくのが効果的です。 私は旅行初日に数点盗難にあったので、旅行中ずっと苦労しました。良い旅を…

breakdance
質問者

お礼

寝ているときもでかけるときも鞄の中にあるものはとられにくいということですね? 貴重品はずっと所持しているつもりですがやはり、バックパックは邪魔になるのでゲストハウスにおいておこうと、、ベッドにくくりつけておくことにします! ありがとうございます。