• ベストアンサー

PS2でACアダプターは必要ですか?

電源コードとACアダプターは、どこが違うのでしょうか。 電源コードだけでよいと思ったのですが、ACアダプターも必要なのでしょうか。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

>>電源コードとACアダプターは、どこが違うのでしょうか。 交流を直流に変換する為の装置を外部に付けるか内部につけるかの違い。 ACアダプタを使わないゲーム機は、本体にその装置が内蔵されているに過ぎません。 >>電源コードだけでよいと思ったのですが、ACアダプターも必要なのでしょうか。 必要であれば、ACアダプタを付属させるでしょう。

aust1m2k
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gakusun
回答No.2

>>電源コードだけでよいと思ったのですが、ACアダプターも必要なのでしょうか。 PS2の型番(SCPH-10000~55000&SCPH-90000は電源コード、SCPH-70000~79000はACアダプター)によって違いはありますが、簡単に書くと電源コードの場合、PS2(SCPH-10000~55000&SCPH-90000)に電源回路が内蔵で、PS2(SCPH-70000~79000)はACアダプターによる電源回路の外付けと言ったところです。

aust1m2k
質問者

お礼

scph-30000だったので、電源コードだけで済みました。ありがとうございました。