• 締切済み

ランダム配置のムービークリップが固定配置のムービーに被ってしまいます。

背景にランダムで星を無数に配置して瞬かせ、その上にキャラクターのムービークリップを配置しているのですが、星のレイヤーよりキャラのレイヤーを上にもってきても、星がキャラクターに被って表示されてしまいます。星の方のムービークリップに、 n=Math.round(Math.random()*1000); this.swapDepths(n); 以上の様にスクリプトで深度の設定をランダムに設定しているのですが、キャラクターの方にはどのように設定したら星が被らない様に深度の設定ができるのかわかりません。どうかよろしくお願い致します。

• bed
  • お礼率40% (12/30)
  • Flash

みんなの回答

回答No.1

ムービークリップやボタン以外は自動的に 深度0にまとめられちゃうらしいです なのでキャラクターもムービークリップにするなりして 読み込み時に深度1000以上に配置しちゃう っていうやり方しかないんじゃないかと思われます

bed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 キャラクターはムービークリップにすでに変換してあるのですが、深度を1000以上にする際の、スクリプトの書き方がいまいちわかりません。どのようにすれば1000以上に設定できるのでしょうか?私の、質問の説明が不十分でした。申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。