• 締切済み

着こなしのコツ

最近思うのですが、シンプルな服を着ていてもセンス良く見える方ってふつうの地味とどの様な違いがあるのでしょう? スタイルの問題でしょうか?(決して身長の大小ではなく全体のバランスとして) 特に欧米の方ってとてもシンプルな服なのに格好良く見えますよね。 シンプルなのに地味ではなくセンス良く見せるコツは何なのでしょう? (ちなみに私はカジュアル派です。BEAMSさん、Shipsさん系の服が好きです。) 何かコツがあるはずですよね。 どなたか教えてください!

みんなの回答

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

男性の方でしょうか? 性別に関係なく、 靴、鞄、アクセに凝ってる人は「あ、違うなぁ」って思います。 それとヘアスタイルです。 せっかくお洒落でも髪型がダサかったら台無しです(^^;) だから髪型や、眉毛をいつもより綺麗にしてみては?(やりすぎ注意!) 髪型、重要ですよ^^ほんと。 かっこよくなってください!

noname#5645
noname#5645
回答No.2

男性28歳です。前の方も言われてますが、センスよく見えるというのは、体にあってるんじゃないですかね。 僕はいつも仕事はスーツですが、トゥモロ-ランドのを着てます。 知り合いの店員さんがいて、彼に薦められたものでかつ、自分の気に入ったものを着ています。 サイズはジャストサイズです。 一回、採寸したものは記録が残っているので、同じサイズのスーツを買えば同じように直してもらってきています。 それでシルエットはクラシコというタイプで、ちょっと細み。太ったりしないかぎり、体型に合っています。 あとひとつだけポイントを持たせるとか。 僕はネクタイです。スーツ自体は濃いネイビー系ばかりなので、ネクタイはちょっと派手かなと思えるぐらいの、レジメンタルタイ(斜線のストライプ)のをしています。 まあそれなりによい方向に金を掛ければかっこよく見えますね。これがセンスというものなのかもしれませんけど。変にブランド身に着けてるのって、そこだけ浮いてしまいますよね。 こんな感じでスーツ姿が、かっこいいと良くいわれます。

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

色の合わせ方・バランスと、自分の体型に合っているかどうか、だと思います。 色は良く、バッグや靴などの小物を入れても、3色以内に押さえるといいといいます。 それも、全体的には2色で、1色を差し色に使うのがいいと。 例えば、全身黒でも、バッグと靴を真っ赤にするとか。 バランスは、下の丈が長ければ、上の丈は短く、とか、 上がふわっとしてるなら、下はタイトにするとか。 体型に関しては一概には言えませんが、 例えば、流行の細身のパンツでも、お尻の下や足の付け根にしわが寄っていると、 野暮ったく見えてしまうので、 無理に細身をはかず、むしろ太めのパンツをはく、とか。 ワタシは、ブランドや流行にこだわらず、自分の体型・雰囲気に合った物を探すようにしています。

関連するQ&A

  • 高身長の男性が着れるブランド

    彼に洋服をプレゼントしたいのですがサイズ感がわかりません。 身長185cmで若干細めです。 カジュアル・モード系で探しているのですが paul smithとか海外ブランドのほうがしっくりくるんでしょうか? BEAMSとかSHIPSとかでも着れるんでしょうか? 着てもらうのが一番早いのですが、ある程度絞ってからお店に行きたいので 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • BEAMS(ビームス)、UNITED ARROWS(ユナイテッド アローズ)のスーツ

    こんにちは、お願い致します。 スーツを質問タイトルのSHOPの何れかで買おうと思うのですが、私は身長が低い為なかなか体に合う服がありません。 162cm、49kgです。 これまでは、SHIPSばかりで買っていますが、BEAMSかARROWSで私にあうサイズはありますでしょうか?SHOPを目で見て回るとSHIPSのものが一番小さいように見えたのでSHIPSで買っています。掲題のSHOPのものはSHIPSに比べ大きいように思いました。 (試着は実際に買うときしかしてないのでSHIPSでしかしてません) BEAMSはセミオーダー的なシステムが何かあったような・・・ SHIPSのスーツは袖丈や裾の直しは必要ですがまあまあ自分にあってると思っています。デザインや質感も文句は特にないです。 でも今回は掲題のSHOPでも買ってみたいと思いこちらで質問させて頂きました。 もし、SHIPSのものが私の体格に一番合うという結論がでればSHIPSで買いますが。。。 宜しくお願い致します。

  • 細部の描き込みのコツ

    趣味でイラストを描いています。 細部の描き込み、特に髪の毛や、指先や、服のシワのような複雑で、多くの線を必要とする描き込みが苦手です。 細かく描こうとすると視野が狭くなって、全体から見渡したときにおかしい事が良くあります。 目のように、絶妙なバランスが必要とされる場所も集中しすぎて中々バランスがとれません。 なるべくこまめに全体を見渡すようにはしているのですが、、、 コツといいますか、練習方法や意識されていること等がありましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 中3男子の服

    今度、男2・女2で遊びに行くことになりました。 しかし、自分のファッションセンスに自信がなく、 何を着ていけばいいのかわかりません。 あいにく、服の数も少ないので買うことにしました。 そこで、中学生が着ても、かっこいい、と思われるような服は、 どのようなものがあるのでしょうか。 あまり大人っぽくなく、 カジュアルと言うか、さわやかな印象が残るような服が良いなと思っています。 多くの方のお返事、お待ちしてます。 ちなみに、私は  ・身長 160cm前後  ・体型 普通(太ってもなく、やせてもなく)  ・髪型 短い~やや長め  ※少し肩幅が狭い です。

  • 服の似合う・似合わないが分からない…

    タイトル通りです。 中三♀なんですが、自分に似合う服・似合わない服というのが分かりません。 服の可愛い・カッコいい・センスが良いなどは分かるんです。 だから褒められたりもするんですが、それが果たして 「自分に似合っているのか」 が分からないんです。 変じゃなかったら「似合う」なのかな? とも思いますがしっくりきません。 スタイルが良かったらor可愛かったらなんでも似合うとかいいますが、それもどうかと思います。 蛇足ですが当方身長162cm、体重49kg、胸Dカップでけしてスタイルが悪いとか細すぎるとかもないと思っています。(最近は脚が長すぎるとしか貶されたことはありません。といっても座高は84cmあります。) その手の話は友人間でしないので困っています。 どうすれば自分に似合っている服を着られますか??

  • チェック柄のシャツを選ぶコツ!

    自分に似合うチェック柄のシャツを選ぶコツを教えてください。 前、チェック柄のシャツを着ていたら「ダサイ」と言われました。 それからチェック柄のシャツを着られなくなりました。 でも、チェック柄のシャツを着たい気持ちがあるので 今度購入するときは似合う色を買いたいと思うので、アドバイスお願いします。 ※顔は薄め、肌は白いのであまり派手な色だと服に負けてしまいます。 身長は低いです。カジュアルな服装が好きです。

  • 肩幅が広く、下半身も太めで似合う服装

    身長165cmで肩幅が広く、下半身も太いので、どこのブランドの店が良いのか、何を着たら似合うのかがわかりません。 カジュアルでカッコかわいい服が好きなのでチャレンジしましたが、何を着ても私が着ると野暮ったくなってしまいます。 27歳になり、汚い格好は出来ないので、綺麗めカジュアルでおしゃれな服が着たいと思ってます。 どういうブランドがお勧めでしょうか? 近くに店がないので、出来れば通販出来るお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 好きなファッションのジャンルがわからない

    好きなファッションのスタイルが色々ありすぎて、 どれが一番好きなのか、よくわかりません。 今20代半ばの♀ですが、 たとえば ・かっこカワイイ?大人のスタイル ・清楚なお嬢さんスタイル ・カジュアル ・ナチュラル 雑誌でいうと ・MORE ・With(たぶん2番?) ・mina(たぶん1番?) ・mini ・camcan ・Ray(たまにはこういうかわいいスタイルもしたいし・・) 年齢的にも もっと大人でかっこいい女性のヘアやファッションにしたいと思った次の日には、 まだ20代だしまだまだ若くてかわいいカジュアルなスタイルがいい!とか やっぱり地味にならないようにcancamみたいなスタイルの方が・・!とか 好みがコロコロ変わってしまい、無駄な買い物が増えてる気がするんです。 自分をもっていないというか、人を見てすぐうらやましくなってしまうというか・・ 仕事やプライベートでスタイルを分けるのは当然ですが、 ジャンルをもう少し絞りたいんです。 色々なジャンルの服が増えてしまい、うまく服を合わせられなくて・・ 好きな服選び、みなさんはどうしてますか?

  • 古着買取店探してます!

    着なくなった服、靴などを買い取ってくれる店探してます。UNITED ARROWSやSHIPS・BEAMSの服やPRADAの未使用ブーツ、マークジェイコブス・ALIMAのパンプスなどなどです。 RAGTAGでに売ったことある方いらしゃいますか?どの程度で売れるものなんでしょうか?もしくは他おすすめのお店などがあれば情報ください!

  • ファッションについてです・・・

    僕は、中学3年で、身長は小さく、163しかありません。 体重も54キロあって、どちらかというと筋肉質でがっちりしてます。 そして、短足です。 顔は、お世辞かもしれないですが、かっこいいほうだとは言われますが、それがほんとかどうかは微妙です・・・ 髪は長めですが、耳は出ています。 僕は、ファッションが好きで、よく服を買うんですが、いまいち自分に似合っているのかどうかわからないです。 周りからは、センスがいいとは言われます。 でも、僕的には、もっとかっこよく服を着こなしたいです・・・ 身長が小さくて、足が短いこと、がっちり体系なことを含め、ファッションについてアドバイスをください。 また、センスを確かめるサイトや、着こなし方のサイト、今の流行がわかるサイトなども教えていただければうれしいです。 お願いします!

専門家に質問してみよう