• 締切済み

着こなしのコツ

最近思うのですが、シンプルな服を着ていてもセンス良く見える方ってふつうの地味とどの様な違いがあるのでしょう? スタイルの問題でしょうか?(決して身長の大小ではなく全体のバランスとして) 特に欧米の方ってとてもシンプルな服なのに格好良く見えますよね。 シンプルなのに地味ではなくセンス良く見せるコツは何なのでしょう? (ちなみに私はカジュアル派です。BEAMSさん、Shipsさん系の服が好きです。) 何かコツがあるはずですよね。 どなたか教えてください!

みんなの回答

• mukutan
回答No.3

男性の方でしょうか? 性別に関係なく、 靴、鞄、アクセに凝ってる人は「あ、違うなぁ」って思います。 それとヘアスタイルです。 せっかくお洒落でも髪型がダサかったら台無しです(^^;) だから髪型や、眉毛をいつもより綺麗にしてみては?(やりすぎ注意!) 髪型、重要ですよ^^ほんと。 かっこよくなってください!

noname#5645
noname#5645
回答No.2

男性28歳です。前の方も言われてますが、センスよく見えるというのは、体にあってるんじゃないですかね。 僕はいつも仕事はスーツですが、トゥモロ-ランドのを着てます。 知り合いの店員さんがいて、彼に薦められたものでかつ、自分の気に入ったものを着ています。 サイズはジャストサイズです。 一回、採寸したものは記録が残っているので、同じサイズのスーツを買えば同じように直してもらってきています。 それでシルエットはクラシコというタイプで、ちょっと細み。太ったりしないかぎり、体型に合っています。 あとひとつだけポイントを持たせるとか。 僕はネクタイです。スーツ自体は濃いネイビー系ばかりなので、ネクタイはちょっと派手かなと思えるぐらいの、レジメンタルタイ(斜線のストライプ)のをしています。 まあそれなりによい方向に金を掛ければかっこよく見えますね。これがセンスというものなのかもしれませんけど。変にブランド身に着けてるのって、そこだけ浮いてしまいますよね。 こんな感じでスーツ姿が、かっこいいと良くいわれます。

• cat_tail
回答No.1

色の合わせ方・バランスと、自分の体型に合っているかどうか、だと思います。 色は良く、バッグや靴などの小物を入れても、3色以内に押さえるといいといいます。 それも、全体的には2色で、1色を差し色に使うのがいいと。 例えば、全身黒でも、バッグと靴を真っ赤にするとか。 バランスは、下の丈が長ければ、上の丈は短く、とか、 上がふわっとしてるなら、下はタイトにするとか。 体型に関しては一概には言えませんが、 例えば、流行の細身のパンツでも、お尻の下や足の付け根にしわが寄っていると、 野暮ったく見えてしまうので、 無理に細身をはかず、むしろ太めのパンツをはく、とか。 ワタシは、ブランドや流行にこだわらず、自分の体型・雰囲気に合った物を探すようにしています。