• ベストアンサー

ドルから円への両替について

今、米ドルで50ドルがあるのですが今後、アメリカに旅行するプランがないので円にかえたいのですが、普通に銀行で両替してもらえるのでしょうか?また、両替すると、だいたいいくらくらいの円になるのでしょうか? 回答おねがします。

noname#47176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50ドル分の「紙幣」でしょうか? 紙幣でしたら、確かに銀行で両替してもらえます。 レートの手数料1ドル1円引いた金額が、手に入る円の金額になります。 が、 金券ショップがお近くにあるなら、両替レートがもっといいですよ。 金券ショップによって設定しているレートが違うので、数件回ってみるのもおすすめです。

質問者

お礼

はい、紙幣です。とても、役に立ちました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

現在お持ちのUSドルはキャッシュでしょうか? 金融機関によっても多少レートが異なると思いますが、一般的な都銀のレートを参考に。 本日のレートだと大体1ドル110円弱でしょうか。 急ぐのでなければレートが良いときを見計らって両替されては?

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/tvl_check.html
質問者

お礼

はい、キャッシュです。110円ほどなんですね。リンクを貼付けてくださり、とても役に立ちました。ありがとうございました!