• ベストアンサー

Excel2007で結合したセルの表示形式

Excel2007を利用しています。 複数のセルを結合して、500字あまりの日本語を入力しました。 セルの書式設定で「折り返して全体を表示する」の設定をし、表示形式を「文字列」にすると、文字は折り返されず全て”#####・・・”で表示されてしまいます。 表示形式を「標準」のままだとちゃんと表示はされます。 以前のバージョンでは、「標準」でも「文字列」でもどちらでもちゃんと表示されていたのですが、なぜでしょうか? 本来であれば、「標準」のままでいいのですが、少し気になったもので。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.2

> 以前のバージョンでは、「標準」でも「文字列」でもどちらでも > ちゃんと表示されていたのですが、なぜでしょうか? 2007以前からのバグだったと思うんですけど…… [XL2002] 表示形式が文字列のとき 256 文字以上の文字を表示できない http://support.microsoft.com/kb/410234/ja これでは?

mr_nmy
質問者

お礼

以前のバージョンからでしたか・・・・・ほっほぉ~納得! 大変、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

バグでしょ。 だから2007はだめなんです。

mr_nmy
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 やはりそうですか・・・・・