• 締切済み

文章の解析

文章中に「あ」が何回使われたとかがわかるソフトを教えてください

みんなの回答

noname#12673
noname#12673
回答No.1

それ専用のソフトでは無いのですが、エディタを使って、「あ」を「い」などに一斉に置換すると全部でいくつ置換したのか教えてくれる機能がほとんど付いていると思うので、ご質問の問題に使えるのではないかな、と思います。

komaneti53
質問者

お礼

なるほど、そうゆうやり方があるんですね、私が使っている テキストエデッターは秀丸なのですが、置換を使えば確かに 文章中にどの文字がどれだけ使われたかというのが、わかり ますね、ありがとうございました。