• ベストアンサー

今年一番熱中したゲーム

2007年の間に購入したタイトルで一番熱中して遊んだゲームを一本教えてください。 発売日は2007年でなくてかまいません。 一番熱中できなかった(プレイしてすぐにやめた)タイトルも合せて回答していただけたらと思います。 こちらも何時のタイトルでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

>>一番熱中して遊んだゲーム 燃えろ熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 プレイ時間で考えたら「押忍!闘え!応援団2」が断トツに遊んでいます。 収録曲がいまひとつだったけど、ついつい熱中してしまいます。 >>一番熱中できなかった 世界樹の迷宮 発売前から期待していたのだけど、実際買ってみると期待ほど盛り上がれなかった。 ドラクエソードはクリアして直ぐ売ったけど、これはクリアする前に売ってしまった。 つまらないのではなくて遊ぶ人を選ぶゲームでしたね。

17463a
質問者

お礼

応援団知ってます。それすごく評判いいとか。 洋楽版もあるみたいでどっちもやってみたいですね。 世界樹の迷宮は絵が可愛いのでちょっと気になってましたが・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#46517
noname#46517
回答No.5

今年はたくさんゲーム(主にRPG)をやりましたが、一番熱中したのは少し古いですが、テイルズオブファンタジアです。あの王道のストーリーに惹かれましたね。 熱中できなかったのは、サルゲッチュ3です。安かったんで買ってみたんですが30分でやめました。

17463a
質問者

お礼

ファンタジアは昔遊びましたよ。 PS版で結構熱中しました。 最近のテイルズはよく知りませんが・・ プレイしたことはありませんが サルゲッチュは最近人気が落ちてきたようで 新作も発売中止になったみたいです。

• aho0xff
回答No.4

1番熱中したゲーム ・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2 まあまだやってますが、100時間越えてまだクリアしてないとか。 我ながら何をやっているのかと・・・・ 1番熱中できなかったゲーム ・PS3に移植された3D格闘ゲーム 何故か買っておいて数えるほどしかやっていない。 というかPS3よりもPS2の電源入れてる時の方が多いのがなんとも・・・

• ham-piyo
回答No.3

わたしは一人では「キングダムハーツ2」に熱中しました☆ 彼氏とはぷよぷよ、テトリスを飽きもせずに対戦し続けて、もぅ3年目になります。 あと彼がwiiを買ったので、wiiでマリオパーティで対戦しています。

noname#56942
noname#56942
回答No.1

今年一番熱中したゲームはPS2「アルトネリコ」です(発売は去年)。 グラフィックはお世辞にもきれいとは言えないのですが、SFCのころハマった古きよき時代のゲームのような独特の味が出ていて好きでした。 あまり熱中できなかったのはPS2「スーパーロボット対戦OG1・2」です。 最初はおもしろかったんですが、だんだんだるくなってきてすぐやめちゃいました。

17463a
質問者

お礼

スーファミ時代のRPGは良作が多いですね。 キャラクターゲームのように思っていましたが面白いという評判はよく聞きますよ。 スパロボOGはやはりそんな感じになりますか。 自分もGBA版のOG2をやりました。 第三次αや第二次αなども最初は面白いのですが 途中から作業になったりゴリ押しで勝てたりと退屈に感じるんですよ。 回答ありがとうございました。