• ベストアンサー

今年一番熱中したゲーム

2007年の間に購入したタイトルで一番熱中して遊んだゲームを一本教えてください。 発売日は2007年でなくてかまいません。 一番熱中できなかった(プレイしてすぐにやめた)タイトルも合せて回答していただけたらと思います。 こちらも何時のタイトルでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

>>一番熱中して遊んだゲーム 燃えろ熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 プレイ時間で考えたら「押忍!闘え!応援団2」が断トツに遊んでいます。 収録曲がいまひとつだったけど、ついつい熱中してしまいます。 >>一番熱中できなかった 世界樹の迷宮 発売前から期待していたのだけど、実際買ってみると期待ほど盛り上がれなかった。 ドラクエソードはクリアして直ぐ売ったけど、これはクリアする前に売ってしまった。 つまらないのではなくて遊ぶ人を選ぶゲームでしたね。

17463a
質問者

お礼

応援団知ってます。それすごく評判いいとか。 洋楽版もあるみたいでどっちもやってみたいですね。 世界樹の迷宮は絵が可愛いのでちょっと気になってましたが・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#46517
noname#46517
回答No.5

今年はたくさんゲーム(主にRPG)をやりましたが、一番熱中したのは少し古いですが、テイルズオブファンタジアです。あの王道のストーリーに惹かれましたね。 熱中できなかったのは、サルゲッチュ3です。安かったんで買ってみたんですが30分でやめました。

17463a
質問者

お礼

ファンタジアは昔遊びましたよ。 PS版で結構熱中しました。 最近のテイルズはよく知りませんが・・ プレイしたことはありませんが サルゲッチュは最近人気が落ちてきたようで 新作も発売中止になったみたいです。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

1番熱中したゲーム ・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2 まあまだやってますが、100時間越えてまだクリアしてないとか。 我ながら何をやっているのかと・・・・ 1番熱中できなかったゲーム ・PS3に移植された3D格闘ゲーム 何故か買っておいて数えるほどしかやっていない。 というかPS3よりもPS2の電源入れてる時の方が多いのがなんとも・・・

  • ham-piyo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

わたしは一人では「キングダムハーツ2」に熱中しました☆ 彼氏とはぷよぷよ、テトリスを飽きもせずに対戦し続けて、もぅ3年目になります。 あと彼がwiiを買ったので、wiiでマリオパーティで対戦しています。

noname#56942
noname#56942
回答No.1

今年一番熱中したゲームはPS2「アルトネリコ」です(発売は去年)。 グラフィックはお世辞にもきれいとは言えないのですが、SFCのころハマった古きよき時代のゲームのような独特の味が出ていて好きでした。 あまり熱中できなかったのはPS2「スーパーロボット対戦OG1・2」です。 最初はおもしろかったんですが、だんだんだるくなってきてすぐやめちゃいました。

17463a
質問者

お礼

スーファミ時代のRPGは良作が多いですね。 キャラクターゲームのように思っていましたが面白いという評判はよく聞きますよ。 スパロボOGはやはりそんな感じになりますか。 自分もGBA版のOG2をやりました。 第三次αや第二次αなども最初は面白いのですが 途中から作業になったりゴリ押しで勝てたりと退屈に感じるんですよ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シムシティとかいうゲーム

    今日面白そうなネットゲームないかと探していたところタイトルのようなゲームを見つけました。 マルチプレイで自分の街を作っていくみたいなゲームみたいです。 しかし、私は働いているので、そんなに熱中してできないと思います。 社会人の方でこのゲームをしている方は、毎日できていますか? 動画サイトでこのゲームのプレイ動画を見ると皆さんすごく発展していてすごいなと思いました。 (最新作は今年の三月上旬に発売されたばかりです)。 社会人の方回答よろしくお願いします。

  • ゲーム

     この前ダークソウルというゲームを調べていたんですが、発売日前に購入してプレイされているかたがいました。  発売日前に購入するにはどこで買えばいいんでしょうか?  ちなみに予約とかじゃありません。

  • 熱中症じゃなかったら・・・?

    先日、アウトドアに出かけました。 天気は良く、そこそこの日照りで9月下旬ながら半袖でも暑いくらいの昼でした。 日陰はあったのですが日向と日陰を行き来していました。 飲み物は缶ビールなどアルコール飲料を2本飲んだだけでした。 日が沈むまで外にいましたが、その間飲み物として摂取したものはそれだけでした。 夕方以降、だんだんと頭痛が激しくなり、吐き気も催すようになりました。 最終的にはうなだれてしまうような耐え難い頭痛と吐き気で、計4度嘔吐してしまいました。 この日の前から喉を痛めていました(原因は不明)ので、風邪かな?と思ったのですが、 後になって考えてみると軽い熱中症の症状によく似ているなとも思いました。 数年前に熱中症にかかったとき、医者からは「熱中症は一度かかると以後かかりやすくなる」とも言われ、気をつけてはいたのですが・・・ 本題ですが、この件に関して、迷惑をかけてしまった友人達は口を揃えて「それは熱中症じゃない」と言います。理由は9月も下旬で気温、日差しともに夏のそれには及ばないから、だそうです。 では熱中症ではなかったら他に何が考えられるのでしょうか? 熱中症とまではいかなくとも、単なる脱水症状とか・・・?(定義・症状ともにあまり理解していませんが) 熱中症ではない方が、かえって何が原因だったのか気になります。 お分かりになる方、ご意見ご回答のほどよろしくお願いします。

  • サクッと熱中出来るPS2ゲーム

    予備校から帰ってきて、ストレス発散に適しているゲームを探しています。 今はまっているゲームは、太閤立志伝5、GTASAです。どちらもまったり系なので、長時間やってしまいます。 短時間(30分ぐらい)で出来るゲームがいいです。 バーーーッとやって「さぁ勉強。」みたいな。 クレイジタクシーと鉄拳5と、これまた短時間で出来そうなゲームを持ってますが、クレイジータクシーは熱中しすぎで2時間やってしまいます。鉄拳はあまりストレス発散になりません。 三国無双もやりましたが、飽きやすかったのでパスします。 あと、ハンゲームなどの無料パソコンゲームは遠慮しときます。 回答よろしくお願いします!

  • ファイナルファンタジーってどんなゲーム?

    ファイナルファンタジーってどんなゲーム? タイトルのまんまです、ファイナルファンタジーって僕もすごく知ってはいるのですが内容は全く知りません。 ゲームの内容とシリーズの中ではじめにプレイすると良い物、熱中度、やりこみ要素などを教えてください 回答よろしくお願い致します~

  • ゲーム情報誌

    好きなシリーズもののゲームの新作が発表されたり、リメイクが決定して、発売が近くなってゲーム誌で特集記事が出だしたらゲーム誌は買いますか? 当てはまる番号を教えてください。 1.ゲーム誌はいつも買っているので無関係 2.そのゲームの情報が載っている間は買う 3.制作秘話やインタビューなら買う 4.そのゲーム関連の付録(雑誌オリジナルグッズなど)がついていれば買う 5.情報もイラストも攻略本の方が充実しているのでそっちを購入。雑誌は買わない 6.基本書籍は買わない。判らなければネットで事足りる。 7.その他(詳しく教えて頂けると嬉しいです) また、好きなシリーズものだったり、好きなゲームクリエイターが担当だったり、発表されたキャラや世界観が気に入ったりで、「購入しよう」と決めたが、発売間近に雑誌やサイトで発表された情報や発売直後のプレイした人のコメントでガッカリしたり、不安を覚えたりして購入をためらったり止めたりしたゲームがあればタイトルを教えてください。

  • diablo3までの繋ぎになるゲームありませんか?

    最近までdiablo2をやっていたのですがそろそろ飽きてきたので、なんでもいいのでハマれるゲームがやりたいのですが、 FF11やWoWなど人気タイトルのMMOを今更始めてもなあ、というのと期待しているdiablo3の発表もあり、今はじめてもずっとできないことから長期間プレイするMMOに手を出しにくい現状があります。 そこでどんなジャンルでもいいので1年くらい熱中できてdiablo2のようにさほど継続性がないゲームがあれば教えて下さい。 できればPCゲームがいいです。

  • 熱中しすぎない

    20代男性、社会人です 小学生の頃はゲームが好きで朝から夜までやっていました。 特にバイオハザードがすきでした。 今現在、車に夢中になり休みはひたすらドライブ。そんな中、久しぶりにバイオハザードでもやろうと最新ゲーム機器を購入遊んでるのですが不安なことがあります。熱中しすぎることです。ゲームにはなかなか区切りのいいことが見つけられないのです。一旦ゲームをきりあげても続きをやりたいという衝動にかられたりします。 いい大人がお恥ずかしい話ですが、 ゲーム中毒にならないようするにはどうすればいいですか?

  • 熱中症

    私は、去年の夏軽い熱中症になり倒れかけました。それを、友達に言ったらその友達が「いいなー、私も体育の時に熱中症で倒れたい!どうやれば倒れられるの?」って言われました。それから、1日に5回以上も言われてもう嫌なんです。適当に長袖で走ればいいんじゃない?って言ってももっと詳しく教えてと言われてしまいます。私も詳しくは覚えてないのでうまく説明ができません。なので、どうすればなるか詳しく教えてください!友達も納得いくように!お願いします。

  • これって熱中症でしょうか?

    ここ数週間、毎日のように頭がクラクラしてふらつきます。 今スポーツをしたら倒れて運ばれるだろうなーと思います。 3、4年前から毎年熱中症になって倒れかけているので、 これも熱中症かなと思っていたのですが、22℃くらいの 涼しい日が2週間ほど続いても相変わらずしんどいです。 例年とは違って今年は異常だなと感じています。 涼しくても熱中症になるものなのでしょうか? それとも、なにか他の病気なのでしょうか? 【備考】 熱中症対策としてこまめに水分補給をしています。 (スポーツドリンクや麦茶を飲んでいます) 5年ほど前からうつ病です。 (薬はずっと同じものを飲んでいます) 外出はほとんどしません。 首の後ろに濡らしたタオルなどを巻いていないとしんどいです。 急に立ち上がったり座ったりするとクラっとします。 (風呂上りもクラっとしますが、これは以前からあります。) 今まで、低血圧や貧血と言われたことはありません。