• 締切済み

ノートンの警告

初めまして。先日OSをXpからVistaへ変更したんですが、起動後やなんらかのアプリケーションを作動させると、常にノートンの警告が出てきてしまいます。 内容は「*****が1つ以上の認識されないモジュールを使ってインターネットにアクセスしようとしています。」というものです。 *****はsvchost.exeとか、wmplayer.exeだったり様々です。その警告の下側に「このインスタンスを遮断する(推奨)」「常に許可する」で選択を迫られます。どちらか一方を選ぶのですが、svchost.exeなどは「常に許可する」を選択しても、何分か後にまた出てきてしまいます。 この警告を出なくする方法をご存知の方はどうかお教え頂けないでしょうか?BBセキュリティーにて契約しておりますのでバージョンが2007かどうか定かではありません。

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.2

これは新亜種つまりウイニーです。 以下の資料に駆除の方法が出ています。   

参考URL:
http://kintama.client.jp/
回答No.1

宜しくお願いします。 >常にノートンの警告が出てきてしまいます。 多分 プログラム制御 の警告かと思います。 Norton Internet Security の設定ですが参考にしてみてください。 [Norton Internet Security] → [ファイアウォール] → [設定] → 左欄の ファイアウォール 項目[全般の設定] → 右画面の ファイアウォール処理 項目にて [処理を自動的に決定する] にチェック → [適用] → [OK] すでに [処理を自動的に決定する] にチェックが入っていて [適用] ボタンがグレーアウトしているなら 一度チェックをはずして もう一度チェックを入れなおして [適用] ボタンをクリックしてみてください。 >先日OSをXpからVistaへ変更したんですが、 PC をフォーマットしてから Windows Vista をインストールしましたか? 宜しければ結果と OS のインストール方法の詳細を教えてください。

REX1353
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 言われた通り、ノートンの設定にて無事解決致しました。 ちなみにPCは自作にて新規製作し、空の状態でVistaをインストールしましたので問題無かったかと思います。説明不足で申し訳御座いませんでした。とにかくありがとうございました。