• ベストアンサー

年賀状について

トムとジェリーの素材集の本を購入しました そのCDを入れたら専用ソフト「はがき作家4Free」というソフトが入っていて年賀状が作れるようになっていましたが、機能が少なく使い勝手がものすごく悪いのです。 筆まめを使おうと思い、CD-ROMを開いてみたら素材がDATファイルになってました。 拡張子をJPGやGIFにしてみましたが無理でした。 極窓も使ってみましたが、やはり無理でした。 筆まめで使えるようにしたら、どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

スクリーンキャプチャしてペイントなどへ貼り付けて加工したらどうですか? http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html

yosshii725
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し画像が粗くなりますが、使い勝手を考えるとこちらの方法が断然良さそうです。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

そもそも、その素材はどうやって使用するものか確認してます? 添付ソフト専用の可能性が高くないですか。

yosshii725
質問者

お礼

そうなんですよ。 よく見ず買ってしまって後悔してます。 ハガキ作家のシェアソフトも1600円ぐらいで売ってますが 筆まめを買ったばかりなので、なんか買う気がしません。 ご回答ありがとうございます。