• ベストアンサー

ネパールからインドへのバス移動

年末年始にネパールのポカラからインドのバラナシへ、ツーリストバスで国境越えをしたいと考えています。 そこで教えていただきたいですが、 ・ポカラでのバスの手配の仕方や乗り方(チケット売り場、バス乗り場等の情報) ・バスの運行日、出発時間、所用時間、料金等 ・国境越えの際の注意事項 ・おすすめガイドブック、HP ・その他のお役立ち情報 ご存知の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

20年前の経験者ですので、参考にならないかもしませんが。 今はツーリストバスが定期的に走っているんですか? 私の場合は公共バスを乗り継いで行きました。 ・ポカラでのバスの手配の仕方や乗り方(チケット売り場、バス乗り場等の情報) 当時は書店などの掲示板にメモが貼ってあってメンバーを募集していました。 道行くそれらしい旅行者からも情報は収集できます。 ・バスの運行日、出発時間、所用時間、料金等 ・国境越えの際の注意事項 パスポートとビザがあればOK。大麻等はもって歩かないように。 ・おすすめガイドブック、HP 地球の歩き方でいいでしょう ・その他のお役立ち情報 可能ならルンビニに寄ってください。ブッダの生誕地です。いいところです。 http://itotai.cool.ne.jp/runbini.html

kaikai12
質問者

お礼

rubipapaさん、はじめまして。 ツーリストバスが定期的に走っているかどうかわからないので質問したのですが、どうやら公共バスを乗り継いで行くことになるんでしょうかね。 rubipapaさんの回答を参考にしつつ、現地でも情報収集してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • インド~ネパール~インド ビザについて

    まず最初にインドへ留学ビザでギリギリ迄いまして、切れそうになる頃にネパールに入国します。(国境で30日のビザを取得します) ここまでは色々とネット上に書いてあるので大体分かりましたが、その後インドへ再入国したいのですが、最初に取った(留学)インドビザは既に切れているので、ネパールに入国した様に、国境で直ぐにインドビザを取れるものなのですか? 再度インドへ戻る理由は、往復の航空券の帰りがデリー発だからです。 もしくは、インドへ再入国するのは帰る為にデリーへ行くだけなので2、3日あれば空港へ行けるので、ビザは要らない?なんて事は無いですよね…? 今までのネット上の情報はインドビザがまだ残っている人が、ネパールビザを取得して、再度インドへ入国する時にはまだインドビザが残っている状態の方の情報でしたので、インドビザが切れている人(切れたばかりの人)がネパールからインドへ入国する場合はどんな感じなのか知っている方おられましたら一言よろしくお願いいたします。また、助言なども受け付けています。 何かインドビザは連続で取れないような噂も聞きましたが…

  • ネパール・インド旅行 良い季節は?

    今年か来年にネパールとインドに旅行したいと思っています。1回の旅行で2カ国訪れるのではなく、別々の機会に旅行するつもりです。 (1)ネパール・インドとも冬がベストシーズンだと旅行本には書いてありますが、夏(8月中旬)はどうなのでしょうか?旅行出来ない時期だというわけではないでしょうが、やめておいたほうが良いですか?やりたい事などを考えると、夏にインド、冬にネパールでもいいかなと思ったりもするのですが、、!? (2)夏のインドはどのくらい過ごしにくい気候なのでしょうか?ガイドブックやネットにも色々と書いてありますが、実際に行かれた方の生の声が聞きたいです。 (3)夏のインドの気候は日本の何月と似ていますか?それとも日本にはないような気候なのでしょうか? 訪れたい都市 / やりたい事 【ネパール】 カトマンズ・ポカラ・ナガルコット 町歩き・ヒマラヤを眺める(これはやはり冬がベストですよね、、) 【インド】 デリー・バナーラス・ブッダガヤー・コルカタ 町歩き・ガンジス川へ行く(夏と冬の水量はどんな感じですか?) よろしくお願いいたします。

  • タイ、インド、ネパールのビザについて(複雑です)

    まず、日本国内でインドのビザを取ります。         ↓  バンコクと日本の往復航空券を買います。         ↓ そしてタイのビザなしでバンコクへ。         ↓ バンコクでインドとの往復の航空券を買います。         ↓ インドに入り、鉄道かバスでネパールへ。 Q1、ネパールのビザは国境で取得できるのでしょうか?また、すぐにビザを取得できるのでしょうか?         ↓ ネパール(3,4日滞在)から鉄道かバスでインドに戻ります。 Q2、インドのビザを再取得する必要はあるのでしょうか?         ↓ インドからバンコクへ戻り、バンコクから日本へ帰ります。 Q3、日本国内でインドや、バンコクのビザを取るとき、英文の旅程や銀行の残高とか申請するのに必要なようですが、海外から他の国へ行く時に取得するビザの申請には、これらの物は必要なのでしょうか。 (取りあえず、ネパールに関して教えて頂きたいです。) 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ネパールのルンピニー(ブッダの生まれた町)から、インドのクシナガラ(ブ

    ネパールのルンピニー(ブッダの生まれた町)から、インドのクシナガラ(ブッダが亡くなった町)へバスで行きたい。 ネットやガイドブックなどで調べたのですがよくわかりませんでした。 距離は、ルンピニー、クシナガラ間は160kmくらいです。 ツアーなどではチャーターバスがあるのですが、定期バスがあるかどうか不明です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インド洪水について

    8月10日から3週間ほどインド、ネパールへ旅行に行きます。 大洪水のニュースを見て現地の声を聞きたく投稿しました。 デリーINでデリー~ダラムサラ~バラナシ~カトマンズを周ろうと考えているのですが被害が大きいところはありますか?移動はバスや列車を基本に考えているのですが洪水の被害によって交通に規制がかかっている区間などはありますか?よろしくお願いします。

  • インド、バラナシについて質問。

    インド、バラナシにも立ち寄りたいんですが。 1日半~2日だけでは、もったいないでしょうか? インド通の人なら1ヶ月いても飽きないとは思うんですが、あいにくそこまで時間とお金がないんです。 前日の夜について2日目の午後にデリーに向かうことができればと思うんですが、バラナシの中でどんなところを見るのがお勧めですか? (もし2日で足りないとしたらアグラの1日を減らそうと思います。) あと、バラナシではどの辺のあたりに安宿があるか情報をいただけるとうれしいです。

  • 年末年始のネパール

    年末年始にネパールに行きたいなぁ と漠然と考えていたのですが、ちょっと調べたら航空券が満席と 出てました。 この時期のネパールは人気があるそうですが、航空券が買えないなんて事はあるのでしょうか? それと直行便のネパール航空ですが、年末年始も運行してるのでしょうか? 調べたら春から秋ごろのスケジュールしか載ってなかったです。 乗り継ぎとなると香港かバンコク辺りが一番早いのかな?と思いますが、それでも何時間も待たないと駄目なんですよねー。 朝出発してもカトマンズに着くのは夜中、最悪次の日になってますかね?

  • ミャンマータイカンボジアベトナムネパールインド

    日本からバンコク入りして、タイトルに書いたタイ、ミャンマー、カンボジア,ベトナム、ネパール、インドをなんとかうまく旅できないか思案中であります。期間はちょっと短いのですが、、2ヶ月以内を考えています。無謀でしょうか。 以前1ヶ月でバンコク~シェムリアップ~プノンペン~ホーチミン~バンコク(空路)~ネパール(空路、ダッカ1泊あり)をまわったことがあります。。 ネパールは出来ればポカラまで足を延ばしたいのですが、ムリであればカトマンズだけ、それからカトマンズからバラナシ入り、くらい出来ないかなぁと考えているのですが。。カトマンズ~バラナシは陸路で行けますよね? ちなみに以前バンコク~シェムリはミニバス?みたいなのをカオサンの旅行社で手配して行きました。今もありますか?シェムリ~プノンペンはトンレサップ湖を渡るボートで移動でした。これも今もありますか? なんだかまとまりのない文で申し訳ありません。何か少しでも情報やいいアドバイスがございましたら教えてくださいませ。

  • 2・3ヶ月のルートについて(タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・中国・シルクロード方面含む・チベット・ネパール)

    10月にタイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・中国・シルクロード方面含む・チベット・ネパールに女一人旅です バンコクIN・OUT予定で上記の国へ行こうかと思っています ルートはほぼ陸路移動です バンコクからアンコールへバスで行き、ベトナムからラオス、ラオスから中国(桂林・香格里拉・コルムド・吐魯番・ウルムチ・コルラ・クチャ・カシュガル・ホータン・ニヤ) そしてチベットからネパールへ希望としては行きたいです そこで質問です!他にお勧めの場所を教えてください! 定番スポットでもOKです!中国の絶景スポットも是非… また皆さんのお勧めの国境越えのルートも知りたいです ベトナムからラオスの国境越えで今は悩んでいます また中国からチベット入りの情報も聞きたいです パーミットを含んだ場合のチケット+交通料金と手配した場所(陸路) パーミットなしでの体験談とそのルート(行った年もしりたいです) チベットからネパール国境越えの体験談などなど! その他みなさんの体験だを聞きたいです! 宜しくお願いします: