• ベストアンサー

ネパールのルンピニー(ブッダの生まれた町)から、インドのクシナガラ(ブ

ネパールのルンピニー(ブッダの生まれた町)から、インドのクシナガラ(ブッダが亡くなった町)へバスで行きたい。 ネットやガイドブックなどで調べたのですがよくわかりませんでした。 距離は、ルンピニー、クシナガラ間は160kmくらいです。 ツアーなどではチャーターバスがあるのですが、定期バスがあるかどうか不明です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

よくわからんが、20年ほど前に ポカラ→国境の町→ルンビニ→バラナシと 定期バスで抜けましたから、 基本的には、クシナガルも定期バスで行けると思います。 ただ、直通のバスはないように思いますが。

hiroshiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。