• ベストアンサー

ネパールのルンピニー(ブッダの生まれた町)から、インドのクシナガラ(ブ

ネパールのルンピニー(ブッダの生まれた町)から、インドのクシナガラ(ブッダが亡くなった町)へバスで行きたい。 ネットやガイドブックなどで調べたのですがよくわかりませんでした。 距離は、ルンピニー、クシナガラ間は160kmくらいです。 ツアーなどではチャーターバスがあるのですが、定期バスがあるかどうか不明です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

よくわからんが、20年ほど前に ポカラ→国境の町→ルンビニ→バラナシと 定期バスで抜けましたから、 基本的には、クシナガルも定期バスで行けると思います。 ただ、直通のバスはないように思いますが。

hiroshiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • インドやネパールの魅力って?

    みなさんこんにちは。 私は長い休みには必ず海外旅行をする大学生バックパッカーなのですが、いまだに定番の(?)インドやネパールに行ったことがありません。 いつかは行ってみたいと思い、旅行人や歩き方などのガイドブックを見るのですが、いまいち魅力というかインドに行きたい、という気持ちがわきません。(ガイドブックを見てもインドで行きたい場所が見つからない・・・) 知り合いのバックパッカーや、旅先で知り合うバックパッカーの方々にはよく「インドには若いうちに行ったほうがいい、いい経験になる」と言われます。 やはりインドには行かないと分からないような魅力が存在するのでしょうか?ドラッグなど、ブラックな回答なしでよろしくお願い致します。

  • ネパールからインドへのバス移動

    年末年始にネパールのポカラからインドのバラナシへ、ツーリストバスで国境越えをしたいと考えています。 そこで教えていただきたいですが、 ・ポカラでのバスの手配の仕方や乗り方(チケット売り場、バス乗り場等の情報) ・バスの運行日、出発時間、所用時間、料金等 ・国境越えの際の注意事項 ・おすすめガイドブック、HP ・その他のお役立ち情報 ご存知の方、教えてくださいませ。

  • ネパール・インド旅行 良い季節は?

    今年か来年にネパールとインドに旅行したいと思っています。1回の旅行で2カ国訪れるのではなく、別々の機会に旅行するつもりです。 (1)ネパール・インドとも冬がベストシーズンだと旅行本には書いてありますが、夏(8月中旬)はどうなのでしょうか?旅行出来ない時期だというわけではないでしょうが、やめておいたほうが良いですか?やりたい事などを考えると、夏にインド、冬にネパールでもいいかなと思ったりもするのですが、、!? (2)夏のインドはどのくらい過ごしにくい気候なのでしょうか?ガイドブックやネットにも色々と書いてありますが、実際に行かれた方の生の声が聞きたいです。 (3)夏のインドの気候は日本の何月と似ていますか?それとも日本にはないような気候なのでしょうか? 訪れたい都市 / やりたい事 【ネパール】 カトマンズ・ポカラ・ナガルコット 町歩き・ヒマラヤを眺める(これはやはり冬がベストですよね、、) 【インド】 デリー・バナーラス・ブッダガヤー・コルカタ 町歩き・ガンジス川へ行く(夏と冬の水量はどんな感じですか?) よろしくお願いいたします。

  • インド~ネパール~インド ビザについて

    まず最初にインドへ留学ビザでギリギリ迄いまして、切れそうになる頃にネパールに入国します。(国境で30日のビザを取得します) ここまでは色々とネット上に書いてあるので大体分かりましたが、その後インドへ再入国したいのですが、最初に取った(留学)インドビザは既に切れているので、ネパールに入国した様に、国境で直ぐにインドビザを取れるものなのですか? 再度インドへ戻る理由は、往復の航空券の帰りがデリー発だからです。 もしくは、インドへ再入国するのは帰る為にデリーへ行くだけなので2、3日あれば空港へ行けるので、ビザは要らない?なんて事は無いですよね…? 今までのネット上の情報はインドビザがまだ残っている人が、ネパールビザを取得して、再度インドへ入国する時にはまだインドビザが残っている状態の方の情報でしたので、インドビザが切れている人(切れたばかりの人)がネパールからインドへ入国する場合はどんな感じなのか知っている方おられましたら一言よろしくお願いいたします。また、助言なども受け付けています。 何かインドビザは連続で取れないような噂も聞きましたが…

  • インド人の多い町 千葉県

    だいぶ前千葉県でインド人の多い町が紹介されていました。そこにはインドカレーのレストランが多いらしいです。なんていう町か忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • インドってどうですか?

     この夏、夫婦でインドに旅行に行こうと思っているのですが、治安の良し悪し・衛生面・物価など詳しいことが知りたいので、どうかインドに行ったことがある方はどうか教えてください。   あと、今近畿日本ツーリストのデリー・アーグラ・ジャイプールを5日間で訪れる(飛行機込み)ツアーを考えてるんですが、バスの移動距離が長いのがきになってます。体力的にこのツアーがとても疲れるのか?楽しめるのか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴータマ・ブッダは実在しなかった?

    ドイツの考古学者 Alois Anton Führer http://en.wikipedia.org/wiki/Alois_Anton_F%C3%BChrer はどうやら捏造していたようです。 詳しい情報をご存知の方は教えてください。 それから釈迦の骨は日本の日泰寺にもあるようです。 日泰寺 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/thailand/jpth120/knowledge/temple.html 日泰寺ができるまで  1898年、イギリス人のウィリアム・ペッペという人がネパール国境に近いインド北部で人骨の納められた古い壷を発見しました。その壷に刻まれていた古代文字を解読したところその人骨は仏舎利であることが判明し、当時インドを治めていたイギリス政府は仏教国であるタイ王国(当時のシャム)のチュラーロンコーン国王陛下に寄贈しました。そこからビルマ(現ミャンマー)やセイロン(現スリランカ)、日本といった国々に分与されました ~~~~~~~~~~~~~~~~ こんなことを書くのもどうかと思いますが ブッダの骨をDNA鑑定するとかそいうのはやらないのでしょうか? 個人的な感想は、アショーカ王碑文だとかスッタニパータだとかいろいろと調べてきましたが 結局、ゴータマ・ブッダは確実にいたとはいえないと思うようになりました。 ゴータマ・ブッダとはなんだったのでしょうか。

  • インドへの旅行 10日間

    年末に友人達とインドへ旅行に行きます。 インドは初めてなのでパックツアーに入ります。 ガイドブックを見ると移動が半端なく長時間になることもあるようです。現地で飛行機移動もありますし、列車もあります。 この両方はまず大丈夫なのですが、問題はバスです。私は日本でもバスに弱く、約1時間くらいもすると酔ってしまうのです。今まで何度も辛い思いをしてきました。でも、旅行は好きなので、アジアだけですが、何度か行ってきました。韓国やシンガポールなどではそんなに長時間のバス移動がなかったので楽しめたのです。でも今回はだいぶ事情が違うようでとても不安なのです。 今なら断ることがえきるのですが、インドは学生時代から、行ってみたい国だったので断るのが辛いのです。 インドに旅行に行かれた方におしえていただきたいのですが、私のようなものは、やっぱり行かない方がいいでしょうか? バスだと現地の人達にも迷惑がかかりますよね? たいていは酔ってしまうと、我慢できなくなって吐いてしまうのです。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、あまりきいた記憶がありません。私はとても深刻に悩んでいます。 どうかアドバイスや経験談をお願いいたします。

  • ネパール・トレッキング

    8月後半から9月前半にかけて、始めインドに、9月入ってからネパールに行きます。ネパールではトレッキングをしようと考えています。考えているコースはナムチェバザールコース(カトマンズ-ルクラ-ナムチェ-ルクラ-カトマンズ)です。エベレストを生で見てみたいんで♪ 1.いろいろ調べていると、このようなナムチェバザールコースのツアーを扱っている会社などでは700~1000$が相場なんですけど。実際に現地でツアー組まれるとこれぐらいするものなのでしょうか? 2.ツアーを組まずして、別の方法で安く行ける方法はありますか?またどのくらいのコストがかかりますか?ルクラでトレッキングガイド見つけて交渉すれば数百円/日で済むとかいう話も聞いたのですが... 3.インドも行くので荷物は出来る限り少なくしたい、現地調達したいという考えです。ざっくりでいいんで、トレッキングに必要な装備で、日本から持っていくもの、現地調達した方がよいものをアドバイス下さい 4.ナムチェからさらに進んで、カラパタール・エベレストベースキャンプまで行くコースもあるのですが、ナムチェコースと比べてどうなのでしょうか?やはりエベレストベースキャンプまで行けば目の前にエベレストっていう絶景が見れるから出来るならばこのコースの方がイイという感じでしょうか? 以上質問のほう回答お願いします。特に1.2.3お願いします。4は貯金・日程的にナムチェコースは大体確定なんで、参考程度といった感じです。一つでも答えられるという方でもかまいません。どうぞ、お願いします。

  • インドに5月に行きます。

    はじめまして。 インドへ行くにあたり少し不安な点があるので質問させてもらいました。 当方バックパックでラオス、ベトナム、カンボジアなどは行ったことがあり、そろそろ東南アジアを抜けて5月に初インドへいこうと思っているのですが、 (1)インドは東南アジアとくらべても人の雰囲気やだまし方なども全然違うんですか? ガイドブックや過去ログを見ているとある程度覚悟して行ってください等の書き込みがあって、少しびびっています笑 (2)期間は12日間ほどで(日本出国もいれているので実質は10日ほどになると思います) ルートはデリーIN,アーグラー、バナーラスそして時間があればコルカタoutを考えていますが、5月の酷暑の時はやはりそうとう暑いでしょうか?無理せずバナーラスからデリーへ戻ったほうがいいでしょうか? ネパールへほんとは行きたかったのですが、今の時期は情勢が危なそうなので、聖地といわれているインドへ行ってみようと思いました。 よろしくお願いします。