• 締切済み

英文の絵本を探しています

英語を習い始めた姪っ子のクリスマスプレゼントにしたいのですが、 ・凝った装丁の綺麗なもの ・白雪姫や人魚姫、妖精などの出てくる可愛らしい物語 上記を満たすものが近所の書店でなかなか見当たらないので通販での購入を考えています。 日本で入手できるものでお奨めな絵本ありませんか?

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

Amazonの洋書で児童書もしくは絵本といれると色々でてきますよ。写真もあるし。まったくしらない話ではやはり最初は苦しいと思うので、翻訳されていてよく読まれている話が一番いいと思います。 姪っ子さんがいくつくらいか、にもよるんですけど……。Amazonの本の紹介には対象年齢も書いてあるのでわかりやすいかとは思います。 わたしであれば、人魚姫や白雪姫そのもの(ディズニーではなく)あたりから入ると思いますが、字があまりないほうがよく、絵を楽しみたいのであればピーターラビットもかわいいです。 本もいいけれど、CDブックも捨てがたい……やっぱり前提になる年齢がネックです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=52033011
0Westlife0
質問者

お礼

四年生ではなく三年生でした。たびたびすみません。 お教えいただいたアマゾン、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

0Westlife0
質問者

補足

情報が少なくて申し訳ありません。 姪っ子は八歳で、来年小学四年生になります。 CDブックとは普通の絵本に語りが入ったCDが付いているもののことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵本

    現在2歳半の女の子がいます。 最近本が好きなんで、新しく買おうとおもってますが、 オススメの絵本あれば教えてください。 ペネロペ、バムケロはもってます。 あと、グリム童話などは怖い話が多いですが (白雪姫、人魚姫、ヘンゼルとグレーテル等) 読ませても、悪影響はないですかね?

  • お薦めの「音の出る絵本」を教えてください。

    カテゴリーが間違っていたらすいません。 1歳半になる姪っ子のクリスマスプレゼントに、義姉より「音の出る絵本」お願いされました。 何かお薦めの「音の出る絵本」があれば教えてください。

  • 「ポストマニ」という絵本について情報をお寄せください

    私の母が「ポストマニ」という絵本を探しております。この絵本について何か情報をお持ち方はいらっしゃいませんでしょうか。 タイトル:「ポストマニ」 物語の舞台:衣装などの絵柄からインドか ストーリー:「元はねずみであったポストマニという美しい少女が、親の恩を忘れて両親であるねずみに対してひどい事をした為、ねずみに戻されてしまう」というような物語 発行年月日:昭和20年代 紙質:クッキーの缶の中に入っているような半透明の丈夫な紙 補足:当時としては大変に珍しい鮮やかなカラー絵本    画面構成は「さむがりやのサンタ」のようなコマ割り漫画風 ※画家の中原淳一さんが「七人のお姫様」という本の中で「ポストマニ姫」という絵物語を描いていらっしゃるようですが、これは1968年発行ですので探しているものとは異なります。 購入が可能な書店、閲覧が可能な資料館等どのような情報でも結構です。どうぞお寄せくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 学研の絵本「おはなしプーカ」シリーズを買える書店

    学研の月刊絵本「おはなしプーカ」シリーズを入手したいのですが、 幼稚園などでまとめて購読するための絵本のようで、 一般の書店では買えないみたいです。 通販もしていないそうです。 どこか購入できる本屋さんはないでしょうか? できればバックナンバーも置いてあると嬉しいです。 お心当たりございましたら、よろしくお願いします。

  • 果物の出てくる本を教えてください

    「果物」が出てくる本を探しています。 タイトルに直接使われている「檸檬」などはもちろんですが、「白雪姫」のりんごなど果物が物語に関わってくるものや、印象的に使われている本を教えてください。 絵本でも結構ですし、特に中高生の読めるものを 知りたいと思います。詩も良いですね。 よろしくお願いいたします。

  • 子供に読んであげたい悲しい話・絵本

    小学校の低学年で月に1回(15分間)、読書ボランティアをしています。それで思ったんですが、なぜか他のボランティアの方も私も悲しいお話を読みません。子供をわざわざ悲しませるのも・・・・と思って何となく避けていたのかもしれませんが、考えてみれば悲しみを感じられるのも大切な事かな、と。人生ハッピーエンドばかりじゃないんだから、疑似体験としてもそういう本って良いのかもしれないし・・・・。 そこで!みなさんが小学校低学年の子供向けに、読んであげたいなぁ~と思う悲しい話や、単純ハッピーエンドじゃない絵本や物語を教えて下さい。できればどの辺りが良いのか、どんなメッセージが込められているのか、なども解説していただければ、と思います。 ちなみにうちの悲しい話好きな小学1年生の娘は、「人魚姫」「赤い靴」「イカロスの翼」「幸福の王子」が好きです。

  •  『穴に落ちた象』 という絵本ご存知ですか??

    突然ですが、『穴に落ちた象』という絵本をご存知の方がいらしたら 教えていただきたいのですが・・書店には並んでいなかったのですが 作者も出版社もわからず困っています。  姪がクリスマスプレゼントとして楽しみにしているのですが  タイトルだけで お話しの内容も教えてくれません・・ (まだ、サンタさんを信じているので余り露骨に聞き出す事も出来ずにいます・・)  もしご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • 【雪を食べるとお姫様の熱が下がる】この絵本わかる方いらっしゃいますか?

    姪っ子のプレゼントに自分が大好きだった絵本をあげようと思ったのですが、 題名、作者、出版社、どれも思い出せず、困っております。 おわかりになる方がいらしたら、教えてください。 以下のようなストーリーです。 ・お姫さまの具合が悪い(たぶん高熱が出ていた?!) ・熱をさげるためには、△△山の雪を取ってくるとよい。 ・主人公(この主人公の詳細はさっぱり忘れてしまいました。。)が  苦労して△△山の雪を取ってくる。 ・△△山の雪を食べるとお姫様は回復する。   ※雪には、砂糖とか蜂蜜とか、何か甘いものをかけていた気がします。 お姫様が雪を口にする所の描写がとても印象的でした。 ちなみに、1980年代半ばに手元にありましたので、出版はそれ以前のはずです。

  • ドラマ怪談百物語のCD!

    姪っ子に『クリスマス★プレゼントは何がいい?』と聞いたら 『怪談百物語のCDが欲しい!』と言われ早速、買いに行きました。 でも・・・無いんです。。。 店の人に聞いても???って顔されるし・・・。 このCDって非売品ですか?

  • 知育布絵本を探してます

    以前、たまたま見たブログに出ていた絵本?を探しています。 たまたま見つけてそのままbookmarkはしたものの、その方がブログを閉鎖されてしまったため、欲しい今となっては手がかりがない状態です。また記載されていた当時も「こんな絵本買いました」と書いてあり数枚の写真が掲載されていただけでタイトルや購入先がわからないため本も探すことができずに困ってます。その方は去年のクリスマスプレゼントに購入したと書いてありましたので今でも売っているのではと思いますが、近所の本屋を中心に見て回っていますがどうしても見つけることができません。ネットで検索しても私の検索方法が悪いのかも知れませんがどうしても見つけられませんでした。 半年以上も前の記憶なのでかなり曖昧な所もあり、ブログに掲載されていた写真もほんの一部だけですが、どなたかお持ちの方、知っていらっしゃる方、これじゃないかな?ぐらいでもかまいませんので教えて下さい。お願いします。 本は布製で薄茶色の布絵本でした。また特に絵や文字はほとんど無かったと記憶してます。ボタンを掛けられる(練習できる)ページがあり、他のページには木琴の様な物(実際に木で音が鳴るかはわかりません)があり、特にキャラクターなどは記載されていなかったと記憶してます。 これだけじゃわかりませんか?? でもどうしても子どもに買って上げたいのです。ほんの少しでもこれかな?と思う物がありましたら教えて下さい。お願いします。 ちなみにメーシーではありません。