• 締切済み

英文の絵本を探しています

英語を習い始めた姪っ子のクリスマスプレゼントにしたいのですが、 ・凝った装丁の綺麗なもの ・白雪姫や人魚姫、妖精などの出てくる可愛らしい物語 上記を満たすものが近所の書店でなかなか見当たらないので通販での購入を考えています。 日本で入手できるものでお奨めな絵本ありませんか?

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

Amazonの洋書で児童書もしくは絵本といれると色々でてきますよ。写真もあるし。まったくしらない話ではやはり最初は苦しいと思うので、翻訳されていてよく読まれている話が一番いいと思います。 姪っ子さんがいくつくらいか、にもよるんですけど……。Amazonの本の紹介には対象年齢も書いてあるのでわかりやすいかとは思います。 わたしであれば、人魚姫や白雪姫そのもの(ディズニーではなく)あたりから入ると思いますが、字があまりないほうがよく、絵を楽しみたいのであればピーターラビットもかわいいです。 本もいいけれど、CDブックも捨てがたい……やっぱり前提になる年齢がネックです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=52033011
0Westlife0
質問者

お礼

四年生ではなく三年生でした。たびたびすみません。 お教えいただいたアマゾン、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

0Westlife0
質問者

補足

情報が少なくて申し訳ありません。 姪っ子は八歳で、来年小学四年生になります。 CDブックとは普通の絵本に語りが入ったCDが付いているもののことでしょうか?