GOM PLAYERでFLVファイルの音声のみ再生できず、コーデックのインストール後も解決せず

このQ&Aのポイント
  • GOM PLAYERで再生できないFLVファイルがあり、必要なコーデックが設置されているか確認してください。
  • ファイルの位置経路を確認し、ファイルが壊れているか再生できない形式であるか確認してください。
  • 特にOn2 VP6形式のファイルが再生できないようです。コーデックのインストールだけでは解決しない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーデックをインストールしてもGOM PLAYERで再生できない

GOM PLAYERで音声のみで映像が再生できないFLVファイルがあり、エラーメッセージで ・必要なコーデックが設置されたか確認してください ・ファイルの位置経路を確認してください ・ファイルが壊れているか再生できない形式であるか確認してください と言う警告が出ました。 FLVの中でもどうやらOn2 VP6形式のファイルだけ再生できないようなのです。 コーデックがインストールされていなかったためだと思い、 VP6 VFW Codec 6.2.6.0をダウンロードしてから再度試したのですが駄目でした。 コーデックのインストール以外に何かしなければならないのでしょうか? 何が原因で再生できないのか分からず困っています…。

• abc-3
  • お礼率82% (151/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_sumi
回答No.1

解決されているとよいですが、下記のページ参照してみては? http://okwave.jp/qa3296004.html FLV4コーデックダウンロード http://mikasaphp.fixa.jp/gomplayer.html 参考になれば

abc-3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ページを読んでみた所、GOM PLAYERはFLV4コーデックをダウンロードしなくても普通は見れるみたいですね…。 とりあえず最新版を再びダウンロードし、再インストールを試してみたと思います。