• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FLVが再生できない!

映像は再生されるけど音声が出ないFLVがあります。 それ以外のFLVは問題なく再生できています。 どうしたら音が出るようになりますか? コーデックチェッカー?というので見たら、ビデオコーデックがVP6でオーディオはPCMとなってます。 OSはWindowsXPSP3です。メディアプレイヤークラシックというので見てて、コーデックとかは特に入れてないんですがそれが原因でしょうか? 他に必要な情報とかあれば言ってください。おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

まずはこれ落としてLAV Filtersての http://1f0.de/downloads/ そんでインストールの過程で LAV Splitter LAV Video Decoder LAV Audio Decoder 上の三つのチェックボックスのうち”LAV Splitter”ってのだけチェックして、他はチェックを外す 次にコンテナの関連付けってのが出るんだけど(AVIとかMP4...とかの拡張子がズラズラっとね)”AVI”のチェックを外す そしたらここで一回そのFLVを再生してみて、同じように音だけ出なかったら以下を試して メディアプレイヤークラシックを立ちあげて 表示>オプション>内部フィルタ って選択していくと「ソースフィルタ」て囲みがある。そこにある”FLV”のチェックを外す これでだめだったら報告よろ ついでに教えとくと、ア○な回答は無視でいい。補足してもどうせ答えられないし無駄

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再生できるようになりました! またわからないことがあったら教えて下さい(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

#5だけど一応 LAV Splitter入れる前に、既に別のSplitter入ってるならアンインストールするのを忘れずに Haali Media SplitteとかMP4 Splitterっての

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Haaliというのがあったので消しました。補足ありです!

  • 回答No.4
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4932/17356)

>他に必要な情報とかあれば言ってください。おねがいします。 では、どこで入手したものですか? 確実な方法を撮りたいというのであれば、動画の作成者に聞いててください。 違法なものじゃなければ出来るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)

こんにちは。 駄目で元々ですから http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方の回答で解決しました。また機会があったらよろしくおねがいします。

  • 回答No.2

音声が再生できないファイルはさておき、他のFLVが問題なく再生できているのであれば、 そのファイル自身に問題があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方の回答で解決しましたが今後の参考とさせてもらいます。

  • 回答No.1

データ自体が破損しているので無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!