• 締切済み

スパイウェア?

インターネットをしているといきなり外国のサイトが出てくるのですが どうしたら出ないようになりますか? どのサイトもタイトル?に『CiD』と入っています>< 前にSpyBotを教えてもらったのですが何回やってもフリーズしてしまって使えませんでした。 パソコンにあまり詳しくないので初心者でも分かるようなのでお願いします。 カテゴリーを『スパイウェア』としましたがこれがそうなのかも分かりません^^; 間違ってたらすいません。

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

http://www.clamwin.com/ フリーの非常駐、入れてスキャンしては。ほかに何かないかのチェック。 http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/eWidoMicro/0100.htm オンラインスキャン。内容をよく見てやっては。 スパイなのかわかりませんが、問題が出る場合は、他にも何かに感染していないのかチェックすることが重要。 たいてい手持ちのウイルス対策ソフトでスキャンするものですが、どうなんでしょう。

noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんにちは。 higaitaisaku.com での対処事例です。  『CiD:』というポップアップが勝手に出てしまいます。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al2&number=94138&rev=&no=0 CiDとつくサイトが勝手に画面上に出てきます http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al2&number=95356&rev=&no=0 CiD:perfspot というサイトに定期的に接続される。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al2&number=94485&rev=&no=0 上記参考にして、対処されて下さい。(他にもまだあると思います)

関連するQ&A

  • スパイウェア??

    先日、インターネットを1時間程使ってたら パソコンが少し重くなってきて、フリーズしてしまいました。その後、色々試してもダメだったので 結局電源長押しで切りました。 それから、もう一度立ち上げましたが・・・ それからは通常とおりに動いています。 でも、その症状はスパイウェアかもしれないって言われてしまいました。 今も通常とおりに動いています。 フリーズもしないし、パソコンが重くなることもありません。 フリーズする前に重くなったぐらいで・・・ フリーズもそれ以降1回もありません。 でも、スパイウェアなんでしょうか? そもそもスパイウェアってなんですか? 特に個人情報とか載せてることもないし・・・ 海外やアダルトサイトとかもみた事もありません。 時々HPの閲覧をしているぐらいです。 長い時で1時間ぐらい使いますが、10分もしないときもあります。 助けてください。 どうすれば、いいのでしょうか?

  • スパイウェア?

    家のPCが多分スパイウェアに感染してしまっています。 ポップアップ広告がしょっちゅう出てくるので。 それで、ここで調べた所spybotとかad wearというソフトで駆除できるかもしれないと思い検索して調べてみたのですが、かんじんな所でフリーズしてしまうんです。 どういうことかというと HPで検索→開設サイトへ行く→重要な情報のページでフリーズ HPで検索→spybotのトップページへ行く→ダウンロードのボタンを押すとフリーズ 等になってしまうんです。あんまり何回もなってしまうのでこれも何かの影響下と思って質問してみました。 普通に他のHPは見れます。 が、何個かのサイト(HP同士の関連性はありません)はこないだまで見れていたのにフリーズしてしまうようになってしまいました。 スパイウェアも駆除したいし、HPも見れるようになりたいのでアドバイスをおよろしく願いします。

  • スパイウェアって??

    いつも、スパイウェアの事などで相談にのっていただいています。 それで、スパイウェアの事についてお伺いしたいのですが・・・ そもそもスパイウェアの被害ってどういうものなんでしょうか? spybotをダウンロードしたHPをみて何となくは分かっているのですが・・・ 個人情報を盗み取るスパイみたいなものですよね!? フリーズのしたときにスパイウェアかも知れないって以前に言われたんですが スパイウェアが原因でフリーズしたりするんでしょうか? ・・・って事はスパイウェアが入った瞬間にフリーズするんですか? じゃあ、フリーズしたらスパウェアが入ってるって事ですか? スパイウェアってウィルスみたいにPCに直接的な害はないと聞きましたが 違うんでしょうか? 海外のサイトやアダルトサイトなど一度も見た事がありません。 ネットをするのは1日のうちに数分~10分程度です。 PCは98でダイアルアップ接続でISDN回線です。 私はパソコンの技術的なことに関してはほとんど無知に近いので できれば簡単に教えて頂けないでしょうか?

  • スパイウェアで困ってます!

    先日、家のパソコンがスパイウェアにやられてしまい、HPはホームが勝手に海外のサイトに飛ぶように設定されてしまいました。 なんとか駆除しようとスパイボットをしたのですが、何度駆除してもレジストリが書き換えられてしまって、どんどんパソコンも遅くなり、しまいにインターネットも使えなくなり、OSを再インストールしました。 ・・・・実はこのようなことが3回目で、何回やっても家族の者が変なサイトに行ってしまうので、もう本当に疲れました。 なんとか絶対にもうスパイウェアに侵入されない方法はないでしょうか? Windous XP Home Edition、ウィルスバスター2004、spybot3.1を使っています。 宜しくお願い致します。

  • スパイウェアだと思うのですが

    特に危ないサイトではなかったのですが、スパイウェアにやられたようでデスクトップがちょっと怖い外国サイトに変えられてしまいました。HPのほうも変えられたのですが、こちらはどうにか対処できました。 www.higaitaisaku.com/spybot2.htmlにもいってSpybot や AD-Aware も試し、それでもどうにもならなかったのでリカバリしましたが、結果は同じでした。実は今朝、修理(HDDの交換)から帰ってきたばかりなので、システムの復元も無理でした。インターネットセキュリティー等を入れた後安心して、うっかりIEのセキュリティーレベルの設定を“低”にしたままでした。 もうどうしていいか分かりません。 どなたか、よろしくお願い致します。 (OSはWindowsXPです。)

  • スパイウェアですか?

    3週間前くらいからインターネットをしていると なんか重いなと思っていたら外国の広告が勝手にでてくるようになりました。 広告は夜の10時30分以降にでてきます。 インターネットをしている途中にでてきます。 他の時間帯は広告はでませんが時々重くなります。 スパイウェアかなと思いまず怪しいものをアンインストールして Spybotを試してみたのですが、メモリ上にあって修正できないと言われました。 他にもいろいろスキャンを試みたのですが、まだ広告がでてきます。 Ad-Aware 2007も使ってみましたが変化なしです。 最近は重くなるのも少なくなってきているので、もしかするとスパイウェアは消えていて広告がでなくできれば解決なのかもしれないと思っていますが、 広告をでなくするのがいまいちわかりません。 できればリカナリーやスパイウェアにかかる前の状態に戻すなどは したくないのですが・・・・ 旧PCも変な広告が出てくるようになったと思うと壊れたので心配しています。 解決方法を教えてください。 お願いします。

  • スパイウェアではないのでしょうか?

    ずいぶん前より、インターネットに接続すると、勝手にカチッと無修正画像が2つ重なって出てきたり、パソコンを起動や再起動するとデスクトップにura-ビデオと書いたwindows media playerのショートかットキーがでてきていました、これは、ほかの方と同じ症状だと思いspybotをダウンロードし、駆除しました。これでもう安心と思っていたら、ビデオはまだ毎回出てきます、これはスパイウェアではなかったのでしょうか?初心者ですのでどなたか簡単にできる駆除の仕方を教えて下さい!宜しくお願いします。

  • またスパイウェアに・・・

    スパイウェアに入られました。 インターネットに接続した瞬間、変なサイトに勝手にアクセスしてしまいあわてて「×」で閉じましたが、謎のソフトがインストールされてしまいアンインストールでさえできません。そこで、spybotというソフトで検索をかけたら沢山のスパイウェアが検出され、修正しましたが(修正できない項目もあり)スタート→ファイル名を指定して実行でmsconfigと入力→スタートアップタブ→スタートアップ項目を見ると5~6のスパイウェアのスタートアップが登録されてしまいspybotで修正してもなくなりません。そのおかげでPCが重くスパイウェアも残ってると思われるので不安です。修正したのにもかかわらずネット中に勝手に変なサイトへアクセスしてしまいます。完全にスパイウェアを取り除く方法はないのでしょうか?WindowsXPです。

  • スパイウェア・・・?

    こんにちは。 PC初心者で分からないことがたくさんあるので教えてください。 先日、googleのツールバーが表示されなくなったという質問をしていて、自分のパソコンがスパイウェアというのに感染(?)しているのが判明しました。 インターネットを開くと上にホームとかお気に入りとか戻るとかのメニューがたくさんある部分がありますよね? そこにEという身に覚えがないものがあったので聞いてみたところEbatesというスパイウェアだそうです。 対策ソフトでPC-cleanというもので駆除を試みたところ100個以上のスパイウェアに感染していたようです。 (spybotというソフトだと3つ程度しか検出されませんでしたが) そこで安心したのですが、Eのキーが消えていなかったため再度検査したところ消えていないスパイウェアが5つ検出されます。 何度やっても同じものだけ残ってしまうのですがどうしたらよいのでしょう? セーフモードというモードで駆除しても結果は同じです。 こういうのは専門の方にお願いしたほうがいいのでしょうか? 分からないことだらけなので簡単な言葉で説明してくださるとうれしいです。 何回駆除しても消えないものを載せておきます。 ・IE-Setting ・ (M)_EbastesMoneyMaker ・DoubtStartPageSet ・(AD)_Internet Optimizer2 これらのスパイウェアがどのようなことをするのかも教えてくださるとうれしいです。

  • スパイウェアが消せない

    あるスパイウェアが消せなくて困っています。そのスパイウェアとは smitfraud-Cというものです。spybotで検索して消そうと思ったのですが、これを消そうとするとパソコンが固まってしまいます。 どうにか消せないでしょうか???? パソコンはXPです。

専門家に質問してみよう