• ベストアンサー

YOUさんみたいに細いネコっ毛

こんにちは。 私はYOUさんみたいに細くて色素が薄い感じのねこっ毛がすごく好きです。 あこがれます☆ 私も彼女のようなゆるい天パなんですが、なかなか彼女のような髪質になれません。。。 髪が細いって、自分でわかるものですか?? シャンプーなどでお勧めがあれば教えてください。 髪は柔らかいのですが細いのか普通なのか、イマイチわからないんです 。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まさしくYOUさんみたいな髪質ですが…ぜんぜん良くないです。私は、直毛ストレートな太い髪の毛の人に憧れます。もっと髪の毛にコシが欲しいです。 pyhimeさんは、髪が細いかどうかわからないということは、普通なのでしょうね。 細い人は自分ですぐわかります(>_<)。細い人なりにどうしたら太くなるか気にしてますから… 私は、中学生くらいから自己流カラーリングをしていたら髪が痩せて細くなってしまいましたよ。 シャンプーでこんな髪の毛になるのは、ないと思います…。 髪の毛を傷めると完成するような気がします。

pyhime
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 細い人に私は憧れますが それぞれに悩みはあるんですね>< ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47968
noname#47968
回答No.2

ソフトインワンが改良されて、今はなりたい髪質別に種類が何種類か出ていますね。私が試したのは、ふわっとなるタイプで、ボトルの色はピンク色でした。 …私もねこっ毛ですが、冬は静電気で立つし、一日でも髪を洗わないとベタッとしてしまいますし、結構大変かも…。 くせはあまり無いので、YOUさんとはちょっと違いますけど…。 色をYOUさんに近い色に染めたら、かなり雰囲気が出そうですが、根本的に髪質から似せる…というのは難しいかも。 ちょっと痛ませるくらいの方が細くはなりそうですが、デメリットの方が大きいですよね。。 太かろうが、健康毛が一番!だと思います…。。。

関連するQ&A

  • 猫っ毛で髪がからまる人の寝方

    猫っ毛で天然パーマです。 パーマをかけなくてもまるでパーマをかけてるみたいにくるくる・ふわふわです。そしてとても髪が細いです。 髪質自体は気に入っているのですが、髪の毛がからまって困っています。 寝る時も乾かしてから寝ているのですが、朝はからまってくしが通りません。 髪の為にシャンプーは2日に1回にしているのですが、2日目なんてすごい状態です。からまっちゃって一本ずつほぐしていかないと玉になってしまいほどけません。 ○ンテーンのトリートメントエッセンスを使っていますが、やはり朝には絡まってしまいます。 そこで夜寝る時のコツとかあったら教えてもらえないでしょうか?

  • 髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo

    髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo 私は上に書いたような髪質です 毎日人に会うのが嫌で嫌で、髪の毛がサラサラストレートの子を見るとうらやましくて仕方ありません。 柔らかすぎるせいで肩に髪の毛が振れたのを放っておくといつの間にかくせがついています サラサラストレートがうらやましい 髪の量をもっと多くしたいのに私の髪は少ない・・ 何かいい方法ありませんか?シャンプーでも育毛剤でも・・ ストパー、縮毛 の回答はやめてください

  • 髪が細い、太いってどうやってわかりますか?

    自分の髪質が太い、細い、多い、少ないってどうやってわかりますか? よく雑誌のヘアページにも髪質って載ってますよね。 わたし、天パなんです。ちりちり剛毛じゃないですよ。 タレントのYOUさんみたいなゆるくうねるかんじです。 太さは細いのか普通なのかわかりません。。。 友達に聞いたら、髪やらかいねっていわれました。 自分の髪質ってどうやったらわかりますか? よろしくお願いします。

  • 猫毛、傷んでいる髪にお勧めのヘアケア剤は?

    髪質が柔らかく猫毛で柔らかくコシ、ハリがなく傷んでいます。 何かコシが出るような良いシャンプー、ヘアケア商品があったら教えて下さい。 後、値段も教えていただけるとありがたいです。

  • 猫っ毛

    自分はいわゆる猫っ毛なのですが、猫っ毛の人は将来髪があぶないというのを聞きました。本当なのでしょうか?それともただの噂なのでしょうか?なにかケア方法もあれば、合わせてご助言よろしくお願いします。

  • 猫っ毛に効くシャンプー

    私は猫っ毛で悩んでる男です。 ワックスなどが全く効かないうえ、毛が細く薄く見えるので悩んでます。 もうちょっとボリュームを出して、ふわっとした感じにしたいのですが、 シャンプーをもっといいものにしたら多少ましになると思いました。 (現在は何も気にせずセグレタを使ってます) そこで同じような悩みを持っている人に聞きたいのですが、 猫っ毛に効くオススメのシャンプーを教えてください。 (ついでに薄毛防止&価格が低いものだと最高です。) 私が調べた感じでは、COTAが良いと言っている人がいて気になってます。 COTAの使用感や猫っ毛にどれくらい効くかについても知っている 方がいれば是非教えてください。

  • 髪質に合ったシャンプーを選びたい

    自分の髪質に合ったシャンプーを選びたいと思っています。 自分の髪質は猫っ毛で、量が多いけど、髪自体はやや細め?のような感じがします。濡らすと一応真っ直ぐにはなりますが、乾いてくると前よりフニャフニャに。 ちなみに以前使っていて、なかなかいいなと感じたのはモッズヘアシャンプーでした。 それと特別値段は高くなく、どこにでも売っているというのも必須条件です。

  • 猫毛の治し方

    現在21の男性ですが、髪が猫毛で非常に困っています。 見た目も女々しいですし、風が吹けばただでさえないモミアゲの こともあり、かなり抵抗があります。 就活のために短くしたいのですが、パーマも禁止ですし、 根本的にこの猫毛を改善したいです。 お奨めの改善方法をご存知の方は是非是非教えてください!! それと薄いモミアゲを濃くする方法とヒゲを濃くする方法(剃る以外で)もよろしくお願いします。

  • 猫っ毛に合うパーマ

    私はすごい猫っ毛で、細いわ柔らかいわ量は極端に少ないわで、 ぺったんこもいいとこです。のっぺりです。 それをどうにかしたいので、パーマをかけたいのですが、 普通のパーマか、ボディパーマか、デジタルパーマか、 どれがいいのか判りません。 この髪質に適したパーマを教えて下さい!

  • 猫毛に似合う髪形

    男性で、髪の量は並以下で、細く柔らかい猫毛です。 髪の長さは鎖骨より下とかなり長いです。 今まで似合うと思った髪型はないですし、パーマをしてみても予想以下の仕上がりとなります。 ロングでも似合えばかまわないのですが、猫毛に似合う髪形が写真で掲載しているサイトですとか、お奨めの髪型をお教え下さい。