• ベストアンサー

1日にどれくらいのお菓子類(スナック・和菓子・チョコ系・ジュース類・菓子パンetc)を食べますか?

皆さんは1日にどれくらいお菓子類を食べますか? それが食事になっているという場合は省いて下さい。 あくまで食後やおやつの時間でのお菓子類ということです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sae-mushi
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.3

こんにちは♪20代主婦です。 私は、お酒を飲むせいか甘い物は全く食べません。かといって、しょっぱいお菓子も食べません^^;ジュースは、週に1~2回100%の物を飲むくらいで、ほとんどはお茶か牛乳です。主人はお菓子大好きで、ほぼ毎日、仕事から帰ってきてはポテチをバリバリ・・その後、晩御飯もしっかり食べて、また食後に大福とか甘い物を食べてます。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~、ある意味うらやましいです!! 全く食べないのですか?? 私だったらジュースだけではストレスで病気になりそうです。 健康的でいいですね。 私には無理です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

40代男です。 仕事時間帯では全く食べません。飲み物はお茶かコーヒー(ブラックです)ですね。うちでは平日なら夕食後にちょっとって感じですね。 チョコなら板チョコ1/4ぐらい、せんべいなら2枚ぐらい、ポテトチップスなら袋に半分ぐらいでしょうか。こどもや家内が食べているのをちょっとつまむ感じです。 飲み物としてはジュース(100%果汁の物)をコップ1~2杯ぐらい。 夏だと炭酸飲料350ml缶一本ぐらいですね。夏だと、週に数回アイスを食べることがあります。そのぐらいでしょうか。

riku10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お仕事の時間帯は全く食べないのですか。私は専業主婦なのでついつい時間があると食べてしまうのですが・・・。 どうしてこのような質問をしたかといいますと、もしかして自分はこの先糖尿病になるのでは??と思ったからです。家族などには糖尿病になったものはいません。現在妊娠中で、血糖値がラインギリギリと言われ(妊娠中は糖が出やすいというのもあるのですが)、甘いものが大好きな私としてはやはり食べすぎなのか??そうだとしたら今後の食生活を考え直さなければと。 ちなみに体型は、やせている方です。学生時代は激しいスポーツをしていました。今は何もしていませんが普通の人よりは筋肉質だと思います。 くだらないですが、インターネットで遊びでやってみた筆跡鑑定でも「病気する」という判定があり、怖くなりました・・・。 年齢や性別などによって違うとは思いますが、皆さんの回答を参考にさせて頂きたいと思い、質問しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなスナック菓子・チョコ菓子は?

    皆さんの好きなスナック菓子・チョコ菓子は何ですか?? これはオススメ!とか有りますか? ちなみに自分はじゃがりこ、アルフォートです。

  • 保育園でスナック菓子やチョコ、疑問です。

    保育園で出される給食、おやつについて聞いてください。 市の認可園で私立園です。 0から5歳クラスまであり、全クラス同じ給食とおやつです。 0歳クラスは離乳食終了後からでます。 給食は豚肉が多いです。週3~4回は豚肉料理でしょうか。 1回が鳥か魚料理。 おやつは手作りではありません。 カール、えびせん、チョコパイ、オレオ、ハーベストとかスナック菓子、とチョコ菓子が毎日のよう。バナナやヨーグルトもでますが たまにです。離乳食が終わり、幼児食にうつったときにメニューをみてびっくりしてしまいました。おやつって栄養をとるためだと思います。 お菓子を与えていいのでしょうか。 ママたちの間でかなり問題になっているのですが、園に言っても変わりませんでした。何かいい方法ありますか?教えてください。

  • 和菓子 洋菓子 パン 広く浅く学びたい

    高齢者の方々とおやつを作るため、和菓子・洋菓子・パンの作り方について学びたいのですが、どのような方法が良いでしょうか? 職人になるわけではないので、専門の学校に何年も通うほどは必要ないですし、正直それだけのお金もありません。 でも、一応「先生」役ということで、素人同然ではつとまらないので困っています。 どうか良いお知恵を!

  • 和菓子の上手なとりかた

    和菓子はダイエット中にも少しなら食べても大丈夫と聞いたのですが脂質をとった食事のデザートとしてはお腹の中で脂質と一緒になってだめと聞いたので少し時間をおけばいいのでしょうか?和菓子をとるタイミングやどれくらい時間をあければいいのかなどを教えて下さい!!

  • 菓子パン

    菓子パンって、いつ食べますか? 私は朝ご飯に食べています。 近所のスーパーでも、菓子パンってよく売れているので、私のように朝ご飯として食べているのか、おやつに食べているのか、気になりました。

  • 糖尿病患者と菓子パン

    一人暮らしの糖尿病を患っている父の食事について質問させてください。父は毎食前と、寝る前にインスリンを打っています。 ある日の父が自炊した食事は、野菜の煮物、卵焼き、そしてご飯の代りに「甘い菓子パン」と「クッキー等のお菓子」でした。 父は食事全体のカロリーさえ押さえれば、クッキーでも甘い菓子パンでも食べていいんだ、と言っておりますがそういうものなのでしょうか? どうみても菓子パン、クッキーのカロリーが白いご飯一膳分を上回っているようですが、全体のカロリーが同じでも菓子パンクッキーを押さえてその分野菜の量を増やし方が病気にはいい気がするのですが…。実はほとんど毎食後甘い物を食べているようなのです。全体のカロリーさえ抑えればそういう食事でも糖尿病の人は大丈夫なのですか?

  • チョコ菓子

    あさっての土曜日、知り合いが誕生日で、その人がチョコ菓子がとても大好きで、是非チョコ菓子を買って渡してあげたいのです。 上野近辺でおいしいチョコ菓子を売っているお店を誰かご存知ではないでしょうか? 自分自身、洋菓子が好きではなく、どこに何があるのかさっぱりわからないのです。。 あさってが誕生日なので明日しか買う時間もなく、、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 食後に眠くなります。仕事中は菓子パンや惣菜パンで軽

    食後に眠くなります。仕事中は菓子パンや惣菜パンで軽く済ませるので眠くはならないのですが、休日に食べたいものを食べてから横になってテレビを観たりすると寝落ちします。椅子にすわったら大丈夫だと思っても椅子でも寝落ちします。それが食事ごとなので休日は一日中寝落ちを繰り返します。疲れがたまっているのが原因かとは思うのですが、休日に食後の度に寝落ちを繰り返すのは何かの病気の初期症状だったら心配です。

  • スナック菓子などを使っておかず

    子どもがいるとあちらこちらからお菓子をいただきます。 子どもが帰ってくるのが夕飯前なので家でおやつを食べる機会が少なく余り気味です。 ポテトチップやあられなどごはんやおかずになりそうな原料のものもたくさんあります。 チョコレートなんかもパンと一緒にすれば朝食のメニューに使えそうです。 そんなお料理を実践されている方、情報をお持ちの方いろいろ教えていただきたいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 菓子パンと調理パン、どちらが好きですか?

    菓子パンと調理パン、どちらが好きですか? 私は調理パンの方が好きです。 飯の代わりに食っています。 菓子パンも好きですが、 おやつ感覚で食べています。 どちらかというと菓子パンより 調理パンを食べる頻度の方が多いです。 回答、よろしくどうぞ。