• ベストアンサー

1日にどれくらいのお菓子類(スナック・和菓子・チョコ系・ジュース類・菓子パンetc)を食べますか?

皆さんは1日にどれくらいお菓子類を食べますか? それが食事になっているという場合は省いて下さい。 あくまで食後やおやつの時間でのお菓子類ということです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sae-mushi
回答No.3

こんにちは♪20代主婦です。 私は、お酒を飲むせいか甘い物は全く食べません。かといって、しょっぱいお菓子も食べません^^;ジュースは、週に1~2回100%の物を飲むくらいで、ほとんどはお茶か牛乳です。主人はお菓子大好きで、ほぼ毎日、仕事から帰ってきてはポテチをバリバリ・・その後、晩御飯もしっかり食べて、また食後に大福とか甘い物を食べてます。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~、ある意味うらやましいです!! 全く食べないのですか?? 私だったらジュースだけではストレスで病気になりそうです。 健康的でいいですね。 私には無理です・・・。

その他の回答 (11)

• Turbo415
回答No.1

40代男です。 仕事時間帯では全く食べません。飲み物はお茶かコーヒー(ブラックです)ですね。うちでは平日なら夕食後にちょっとって感じですね。 チョコなら板チョコ1/4ぐらい、せんべいなら2枚ぐらい、ポテトチップスなら袋に半分ぐらいでしょうか。こどもや家内が食べているのをちょっとつまむ感じです。 飲み物としてはジュース(100%果汁の物)をコップ1~2杯ぐらい。 夏だと炭酸飲料350ml缶一本ぐらいですね。夏だと、週に数回アイスを食べることがあります。そのぐらいでしょうか。

riku10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お仕事の時間帯は全く食べないのですか。私は専業主婦なのでついつい時間があると食べてしまうのですが・・・。 どうしてこのような質問をしたかといいますと、もしかして自分はこの先糖尿病になるのでは??と思ったからです。家族などには糖尿病になったものはいません。現在妊娠中で、血糖値がラインギリギリと言われ(妊娠中は糖が出やすいというのもあるのですが)、甘いものが大好きな私としてはやはり食べすぎなのか??そうだとしたら今後の食生活を考え直さなければと。 ちなみに体型は、やせている方です。学生時代は激しいスポーツをしていました。今は何もしていませんが普通の人よりは筋肉質だと思います。 くだらないですが、インターネットで遊びでやってみた筆跡鑑定でも「病気する」という判定があり、怖くなりました・・・。 年齢や性別などによって違うとは思いますが、皆さんの回答を参考にさせて頂きたいと思い、質問しました。 ありがとうございました。