• 締切済み

MHP2ndについて~ショウグンギザミの爪~

久しぶりにやったMHP2ndにハマってどうにかHR2になりました。 そんでショウグンギザミを二回ぐらい戦ったのですがギザミの爪が破壊できません。簡単に破壊する方法を教えて下さい。(一応、弓使いです) オオバサミ2を作るためにご協力お願いします(あと鎌蟹の爪だけなんです)!! 回答お願いします!!

みんなの回答

• kamimori
回答No.2

面倒なことをせずに改造クエストを勧めます。 ですがもしそれが嫌でしたら双剣で鬼人化で乱夢を爪に叩き込むと簡単に破壊できます。 もし改造クエストをするのでしたらホームページを添付するのでそれを参考にしてください。

参考URL:
http://mhp2ndonline.tuzikaze.com/kaikue4.htm
244by
質問者

お礼

改造クエスト・・・リスクあるみたいですね。

• turee
回答No.1

火山で戦うなら爆発する岩に密着させるように大タル爆弾を仕掛けて、ショウグンギザミを誘導し攻撃させましょう。爆発ダメージがもろに爪にいくのでかなり破壊しやすくなるはずです。火山以外だと麻痺ビン、シビレ罠で麻痺らせた時、爪に大タル爆弾で攻撃できればかなり破壊できる可能性が上がります。あとは連射を中心にピンポイントで狙っていきましょう。(これは練習あるのみです。) 念のための調合リスト 火薬+大タル=大タル爆弾 大タル爆弾+カクサンデメキン=大タル爆弾G(大タル爆弾の約2倍の威力)