• 締切済み

黄色い丸い粒・・・

ふと、髪や頭皮を触っていると、プツっとなにかがあったので取ってみると小さな黄色の丸い粒でした。 これはなんでしょう? 触ってみるといっぱいとれるときもあるんですが、よく髪の毛までくっついてとれてしまい困っています。 どうしたら防げるでしょうか?

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

冬の大敵乾燥頭皮です。寝てる最中に頭を引っかいてしまい傷口に血小板が集まって塞いだなごりです。頭皮ケアのスプレーを使うのがいいでしょう。頭皮の汚れ落しは下から上へ髪の毛に指が入るように上下運動で移動するとよく落ちフケかゆみ予防にもなります。