• ベストアンサー

oasisのsupersonicみたいな・・・

faker9の回答

  • ベストアンサー
  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.1

洋楽の趣向変化が私の時と一緒ですね(笑) オアシスの曲にグっときてるのなら、同じくUKの大物バンド、マニック・ストリート・プリーチャーズ(Manic Street Preachers )が絶対絶対イイと思います!オアシス風の壮大ロックを鳴らしています!!ベスト盤も出ています。代表曲は「デザイン・フォー・ライフ(A Design For Life)」、「享楽都市の孤独(Motorcycle Emptiness)」、「輝ける世代のために(If You Tolerate This Your Children Will Be Next )」で、いづれもメロディアスでクールでカッコいいロックばかりです!! また、今年リリースされた最新作「Send Away The Tigers」も聴きやすいと評判ですので、これから聴き始めるのもいいとお思います。アルバムの表題曲である#1なんかギターリフが最高にかっこいいですよ~!! あと、初期こそオアシスのフォロワー的存在でありながら、徐々に独自の音楽性を発揮して今やスコットランドを代表するバンドへと成長したトラヴィス(Travis)もいいかと思います。「アンダー16ガールズ(U16 Girls)」、大名曲「ターン(Turn)」、「ビューティフル・オキュペイション(The Beautiful Occupation)」あたりがクると思います。 他には、日本人がベースを務めていることでも有名なウェールズのバンド、フィーダー(Feeder)の「フィーリング・ア・モーメント(Feeling A Moment)」や、バラード系ロックが全世界で人気のコールドプレイ(Coldplay)で「イン・マイ・プレイス(In My Place)」、エレクトロのグルーヴがカッコいいカサビアン(Kasabian)で「エンパイア(Empire)」「シュート・ザ・ランナー(Shoot The Runner)」、一向に衰えをみせないベテランのプライマル・スクリーム(Primal Scream )で「ロックス(Rocks)」「カントリー・ガール(Country Girl)」などなど、いくつかご参考までに挙げてみました。 いづれもオアシス好きが好んで聴くタイプのバンドであり、音楽性も近いものがあると思います。 >じわじわと興奮してくる 私もまったく同感です。 この中で気に入ったものが少しでもあったら幸いです。

syndrome-x
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。「in my place」(僕も大好きです)以外は知らない曲ばかりでした。 さっそくイチオシのマニックストリートプリーチャーズを聴いてみましたが、motorcycle emptinessの透明感と疾走感にはまりそうです。邦題もセンスがありますね!UKロックは今までほとんど聞かなかったけど、素晴らしいですね。他の曲もきいてみます! 

関連するQ&A

  • 好みのハードロックバンドを教えて下さい。

    私はギターがかっこいいVAN HALEN、Extreme、At Vance等のメロディアスなかっこいい曲が大好きなのですが、なかなかこの手のバンドが見付りません。 趣味嗜好は個人によっても違いがあると思いますが、この様なかっこいい曲のバンドがいましたら、是非ともお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • Oasis

    Oasisの Rock 'n' Roll Star Some Might Say Talk Tonight Lyla The Importance Of Being Idle Wonderwall Slide Away Cigarettes & Alcohol The Masterplan Live Forever Acquiece Supersonic Half The World Away Go Let It OUt! Songbird Morning Glory Champagne Supernova Don't Look Back In Anger Roll With It Let There Be Love の曲の中でどれがリアムでどれがノエルが歌っているかを教えてください。

  • Hello Hello で始まる曲

    洋楽ロック/ポップ系で、Hello Hello~で始まる曲の名前を教えてください。自分ではOASISの曲だと思っていましたが、どうも違うようです。恐らく英国系だと思うのですが、米国系かもしれません。宜しくお願いします。

  • ロックでメロディアスな曲のアーティスト

    ロックでメロディアスな曲を作っているアーティストを探してます!! できたらテンポが速いって条件も満たしているアーティストも教えてください!!(≧人≦)よろしくお願いしますっ!!

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • バンドでギター一人で出来る曲はないでしょうか

    バンドでギターをやっているのですが、ギター一人で出来る男性ヴォーカルの曲はないでしょうか バンドでギターをやっているのですが、 バンドにギターが一人しかいなく、ヴォーカルも男のため、なかなか曲が決まりません 女性ヴォーカルの曲ならいくつかあるのですが男性ヴォーカルのの曲はなかなか見つかりません 何かかっこよく、ギター一人で男性ヴォーカルの曲はないでしょうか 出来ればアニソンなどでお願いします なければそれ以外でもかまいません 曲調はロック・ポップなどアップテンポの曲でお願いします

  • カノンロックのようなアレンジを作ってみたい

    カノンロックのようなアレンジをしてみたいです、いろんな曲をロックでメロディアスな曲に作りたいです!いくらすごいプレイでもギターに興味がない人にとってはテクニックの押し売りになってしまいますが、カノンロックを聴いて衝撃をうけました、メロディーを生かしたアレンジをするのに参考になるcdや本があれば教えてください

  • 洋楽初心者の私におススメの洋楽を教えてください。

    最近OasisのRock'n Roll Starをたまたま聞き、初めて聞いた時のビートルズと似た感じを覚えました。 ぜひとも他の洋楽も聞いてみたいと思っております。 クイーンとビートルズは昔から好きですが、Oasisの曲だとRock'n Roll StarやRylaが気に入りました。 歪ませたギターはあまり好きではなく、軽く歪ませた比較的クリーンな音が好きです。 Oasisに限らずのような気分爽快な感じ盛り上がる音楽をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 荒い感じのパンク系のバンド探してます。

    最近パンクとかハードコアのような曲が好きになってきたんですが、自分の好みの曲がなかなか見つかりません。 こけしDOLL、黒猫チェルシー、Going Steadyみたいな、メロディアスというよりも荒っぽい感じのロック(ゴイステはメロディアスなものもありますが)が好きなんですが、上記以外で自分に合ったアーティストがいたら教えてください。 できれば日本のアーティストがいいです。 また、歌詞も日本語のほうがいいです。 ちなみに、メロコアは自分はあんま好きじゃないです。

  • Blues Rock アーティスト

    Kula Skakerなどがすきです 本題に入ると,自分はrock'n'rollやblues Rockが非常に好きなのですが,かっこいいギターリフやぐいぐいしたベースで押してくるような上記のジャンルにおけるアーティストとしてどのようなアーティストがいるのでしょうか?冒頭に書いたようにKula SkakerやBeatles,Zepやoasisなどが好きなロック好きです。ギターをやっているのもあってか,とてもギターを重視しています。よろしくお願いします