• 締切済み

録画方法

CS放送をブルーレイレコーダーに録画しているのですが、コピー制限がかかってDVDに落とせないんです。 どうしたら落とせるようになりますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Arado
回答No.2

お使いのBDレコーダーにはHDDが搭載されていないのでしょうか? HDDがなければ、当然、ディスクメディアへの直録となりますが、その時、BDを使用せず、DVD-RWやRAMなどのメディアをお使いになればいいのでは? と言うか、CS放送は「スカパー!」と「e2byスカパー!」のどちらでしょうか? 後者の場合はコピワンが入りますので、BDへ直録したものはコピー出来ません。HDDからDVD-RW/RAMにはVRモードでムーブ出来ます(CPRM対応メディアが必要)が、HDD内の作品は消去されます。(これがコピーワンス=コピワンです。)近い将来、これをダビング10としようとする動きが出ており、10回まではDVDメディアへダビング出来るようになりそうです。但し、DVDメディアへ移した物から、更にDVDメディアへのダビングは出来ません。 「スカパー!」の場合は、コピワンにはなっていませんが、受信チューナーがHUMAX製でしたら、強制的にコピワン信号を入れてしまいますので、結果的には上記と同じ状況になります。SONY製のチューナーでしたら、コピワンは入りません。(最近のソニー製チューナーはどうなっているかは不明) それから、少し気になったのは「DVDに落とす」と言う表現です。これは違法ダウンロードサイトからの、悪い流れでの表現ですので、こう言う表現方法はやめた方がいいと思いますよ。余計なお世話でしょうが、老婆心ながら、書かせて頂きました。

• kaZho_em
回答No.1

できませんよ。 そんなことができたとしたら、コピー制限の意味がありません。 最初からHDD等のムーブできる媒体で録画して下さい。