• ベストアンサー

バンコクのホテルで、スーツケースを預かってもらえますか?

バンコク3~4泊→近郊のリゾート地2~3泊→バンコク2泊、の旅行を予定してます。 途中で一旦バンコクのホテルをチェックアウトして、同じ所に戻って来るという形です。 この場合、留守の2~3日間スーツケースを預かってもらえるもんでしょうか? (リゾート地での滞在に必要なものだけを持って、大きな荷物は置いていきたいのです) チェックアウト後数時間ならばありえる事だと思いますが、数日間という期間は初めてなもので解りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

預かってくれるとおもいますよ。 メールで聞いてみたらいいと思います。 私はゲストハウス滞在中心ですが 1日50バーツで預かって もらってました。タイ拠点に カンボジア・ラオス等行かれてる 方も多いので預かってくれるところも多いはず。 私があずけてたところは 民宿 日出(日本人専用)ですが、 カオサンでしたら荷物あずけ屋もあります。 なおさら、ホテルでしたら当然やってる可能性高いと思います。

cororyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じようなパターンで預ける方多いんですね。 ホテル予約の際、念のため確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.3

#2です。追加です。 無料です。 お気持ちがあれば、預け・荷受けの際に20B程のチップを。

cororyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 チップの件も教えてくれて助かりました。 ありがとうございました。

• j2000jp
回答No.2

聞くまでもなく大丈夫です。 チェックイン前・後はもとより、中抜け期間中なら絶対に預かってくれます。