• 締切済み

バンコク近郊のリゾートで海の綺麗なところは?

2月に、8泊9日でバンコクへ行きます。 滞在中3日ほど、近郊のリゾート地で過ごしたいと思います。 希望は、 1)海がきれいな所 2)バンコクから飛行機またはバス・鉄道で2~3時間程度 3)ホテルにプライベートビーチがある 4)街中に気軽に出て、食事が出来る …といった感じです。 海を眺めながらのんびり過ごすのが目的です。 調べたところ、ホアヒンやチャン島が挙がりましたが、上記の希望に叶うところかどうか、ご存知の方ご教示をお願いします。 また、他にもお勧めがありましたら是非お願いします。 ちなみに、バンコクからの行き方も教えて頂ければ幸いです。 (現地発着ツアーを使う手もありますが、個人手配の方がかなり安いようなら自力でホテル・交通を手配しようと思っています) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

1)海がきれいな所   ホワヒン:×  チャン島:○ 2)移動距離   ホワヒン:車で3時間 チャン島:車+船で6時間、飛行機+船で3時間 3)ホテルにプライベートビーチがある   ホワヒン:○  チャン島:○ 4)街中に気軽に出て、食事が出来る   ホワヒン:○  チャン島:× ご希望にかなうのはサムイ島のチャウェンビーチではないでしょうか。 飛行機で1時間弱、サムイ空港から車で30分ほど。チャウェン中央には とりあえず街中っぽいところがあります。 海のきれいさは抜群です。海辺でぼんやり過ごしたいならこの上なし。

cororyu
質問者

補足

ありがとうございます。 ホアヒンは海は綺麗じゃないのですね。 サムイ島、よさそうですね。ありがとうございます。 できればもう少し近場で手軽なところがいいのですが… そうなるとやはりチャン島でしょうか? (プーケット・ピピ島・クラビあたりも考えてみましたが、もう少し時間的余裕がないと厳しいかなと…) 飛行機でもいいのですが、予算の都合もありまして、、、バスで行ける場所の方が安いですよね。 「チャアム」はホアヒンと似た感じでしょうか?