• ベストアンサー

バンコクのホテルの使用方法

はじめまして、 バンコクへ訪れることになりました。 こちらの用事のため3★の2つのホテルに分かれて 泊まることになりました。 五泊の内 三泊と一泊にわかれ、 その間の一泊は別の町へ行く予定です。 この場合に旅に行く前に次のホテルに荷物を置いてもらうことは 可能なのでしょうか? もうホテルは予約済みです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-ko
回答No.4

こんにちわ *^-^* >五泊の内 三泊と一泊にわかれ が、同一ホテルなのか、別ホテルなのか、分かりかねますが、 いづれにしても預かってもらえると思います。 ただ・・・・ バンコクの4☆ホテル(大型)での体験ですが、 チェックアウト後に深夜便までスーツケースの預かりを頼んだら、 ロビーの片隅に、置いただけでした(他にも多数ありました)。 紛失・盗難に遭いはしないかとても心配でした。 と言うわけで、貴重品は託さない方が良いと思いますし、 チップを渡しておいた方が、待遇良く(もしかしたら、保管部屋があれば)して貰えるかも? シンガポールの5☆ホテルを2日前にチェックアウトした後に、 シンガポールに戻ってきた後、 バゲージルームに預かって貰った事が有ります。 (2日前なのに・・・って、驚きました) その時は、現地ガイドさんが現地語で話していたので、 やり取りはわからなかったのですが、 チップを渡している気配は無かったデス。 3☆ホテルこそ、チップの差が現れるように思いますが・・・。

その他の回答 (3)

• POKIE
回答No.3

問題ないと思います。 特にもう一度そのホテルに戻ってくるのですから。

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 荷物の件ですが☆☆☆ホテルと言う事ですが 宿泊状況によっては拒否される可能性が有り ます。ホテルにメールで問い合わせ、された らいかがですか? 当然英文になりますが。 最後の手段としてはチップを出して交渉すれ ば、良いでしょう。額にもよりますが チップ欲しさに荷物を預かってくれるでしょう。 もし、荷物の預かりが不可能の場合、 空港、バンコク中央駅の手荷物預かり所に 預ける事をお勧め致します。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 つまりこういうことですよね? 最初の3泊がAホテル、その後郊外へ出かけBホテルに1泊、最終日にバンコクのCホテルに1泊。Cホテルは1泊だけなので大きな荷物は不要。Aホテルをチェックアウト後、Cホテルに寄って荷物を預けて郊外へ出かけたい。 ということでしたら、ホテルは既に予約済みとのことですし、大丈夫だと思いますよ。ただ三ツ星ホテルというのがよく分からないので言い切れないのですが・・・。 要はチェックイン前後に荷物を預かってもらうことと同じです。Cホテルのフロントで、そのように正直に申し出ればいいと思います。有料ということはないと思いますが、チップくらいは必要です。 預かってもらう荷物にはパスポートや現金、その他貴重品、壊れ物を入れないのは当然ですが、最近は何かと物騒なので、年の為目覚し時計など誤解を招く恐れのある物も入れないようにした方がいいかもしれませんね。