• ベストアンサー

HDD、あるいはフラッシュメモリ付きラジカセ、ありませんでしょうか?

『メモリーオーディオラジカセ』を探しております。 FMも聞くので、外出時はi-riverを使用しております。 家でもCDを入れ替えることなく、音楽、たまにFMを聴きたいので、違う部屋へも持ち運びできるラジカセ形のものがあればなあと探しております。 1)持ち運びができるラジカセタイプ 2)CDの再生 3)(本体にHDDあるいはフラッシュメモリが内蔵)or(USB端子かSDスロットル)により、MP3等の音楽ファイルが直接再生できる 4)FMが聞ける 5)コンセント付き 6)できれば電池対応可能 7)なるべく音質が良い 8)さらには軽量 1)~5)が絶対条件で 6)~8)はできれば、という感じです。 調べた中では、東芝のTY-DP10や、シャープのQT-MPA10、Iriverのx10にスピーカーをつなぐ等があるのかなとも思いましたが、CDの再生が出来ないようなので。 また、ソニーのネットジュークがどんぴしゃなんですが、あまりにも高額過ぎて(笑)。 3~4万円で収まればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_128/53335092.html これは? ちなみにスロットルでは無くスロット(^_^;

Take-C-39
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます!! CR-A7USBも下のと同様、録音のためのもので、再生は出来ないみたいなんです。 ## ご指摘ありがとうございます。 スロットですね。 フルスロットルで恥かきました(笑)。

Take-C-39
質問者

補足

ビクターのRD-M1(リアディゾンのCM)は一応満たしてはいるんですが、 もう少し安くて軽いのがあるといいかなぁと思いまして。

その他の回答 (3)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

>書きたかったのは、『CDの再生』じゃなくて、『メモリに保存したデジタルファイルの再生』が出来ないって事なんですよ。 うむ、どこに再生できないって書いてあるのだろーか? (^_^; http://www.sanyo-audio.com/maj/common/maju4ct1_spec.html SD/USB部 再生形式 MP3 / WMA(DRM非対応) http://www.sanyo-audio.com/support/qa/maj/u4ct1/before.html#common_01

Take-C-39
質問者

お礼

ホントだっ!! ごめんなさい。 あの店員め(笑)。 と、店員のせいにしてみる。 (ホントに某チェーン電機の某店の説明員が録音だけだって言ってたんです) ありがとうございます。 さっそくこれを買おうと思います。 やっぱり質問してみてよかったです。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

へ?? CD再生ができない???????????????????????????????????????????????? んなわけないですよ、それだったらCDラジカセじゃ無いですから(^_^; 何かの勘違いですよ http://www.sanyo-audio.com/maj/common/maju4ct1_spec.html CDプレーヤー部 対応CD 音楽CD(CD-DA) / CD-R・CD-RW再生(CD-DA)※1   再生機能 プログラム最大40曲 / リピート / ランダム

Take-C-39
質問者

お礼

すいませんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん(笑)。 書き方が悪かったですね。 どうみても『CDの再生が出来ない』って読めますね。 書きたかったのは、『CDの再生』じゃなくて、『メモリに保存したデジタルファイルの再生』が出来ないって事なんですよ。 CDをいちいち入れ替えるのが面倒なので、まとめて再生させたいんです。

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.1

こんなのはいかがでしょうか。 三洋 MAJ-U4CT1 http://www.sanyo-audio.com/maj/u4ct1/index.html 価格.com http://kakaku.com/item/20655010108/

Take-C-39
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます!! 昨日ベストデンキで見て来たんですが、MAJ-U4CT1はCDからの録音は出来るんですけど、再生は×なんです。

関連するQ&A

  • MP3が再生できるCDラジカセ

    できるだけ安価で(1万円前後)で以下の条件を満たすものを探しています。 (1)MP3が再生できる。  (CD-Rに焼いたMP3でもSDカードからでもHDD有りのものでもよいです) (2)CDラジカセとタイトルに書いていますが、カセットは別にいらないです。 (3)AM/FMラジオが受信できる。 (4)持ち運びができる。  (本体とスピーカーが分かれてないもの) (5)できれば電池でも動くほうが良いです。 (6)はやりのiPodなどのポータブルプレーヤーなどを大きめのスピーカとつないで。。。ってのはNGです。 (いわゆるラジカセなタイプを探してます) いろいろ探すと、東芝のTY-DP10というのがなかなかいい感じだったのですが、電池では動かないようなので、他に似たようなものがないかなと思い。質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • MP3再生のラジカセのようなもの?を探しています。

    次の条件の物を探しています。 知っている方がいましたら教えてください。 1.MPS再生(音楽) 2.ラジオ(FM,AM両方の録音・再生可) 3.タイマー付(入切) 4.スピーカーで聞けるもの(イヤホンなしで)  できれば→5.小さめで持ち運びが楽なもの 6.充電式のもの このようなわがままに答えてくれる製品はあるのでしょうか? 自分でも調べてみて、シャープのMUSIC CARRY(ミュージックキャリー) QT-MPA10はとても魅力的なんですが、ラジオのAMが録音できるのかが不明なのと、家の中で特に持ち運ぶのでちょっと大きすぎ、また乾電池なのが気がかりで(ACアダプターがついてはいますが)、買うのを迷っています。 よろしくおねがいします。

  • メモリ内蔵のCDラジカセと内蔵されていないCDラジカセの違いのことです

    メモリ内蔵のCDラジカセと内蔵されていないCDラジカセの違いのことですが、 いままで、音楽CDは(MD対応のラジカセで)MDに録音していたのですが、MDに代わる物を探しています。 CDをSDカードやUSBメモリに録音できるCDラジカセを見つけたのですが、その中でもメモリ内蔵のCDラジカセと、内蔵されていないCDラジカセがあり、機能の違いがよくわかりません。 自分としては、MDやカセットテープのように、その場で(パソコンなしで)録音・再生できれば十分なのですが。 メモリ内蔵は、1万円程高くなります。

  • MDラジカセのオススメを教えてください

    10年位前のMDラジカセが潰れてしまい 新しいものを購入しようと思っています 店頭へ見に行ったのですが どれも同じに見えて 選びようがありません 以下のような点があれば十分なのですが みなさんのオススメを教えてください ・CD,MDが再生可(ラジオももちろん) MDへは録音もしたい ・カセットプレイヤーは不要 ・あまり大きな音を出して聞けないので  小さな音でもそこそこいい音のもの ・コンポではなく持ち運びできるいわゆる「ラジカセタイプ」のもの  (持ち運びする予定はありませんがスペース的に余裕がありません) ・できればポータブルデジタルプレイヤーで再生可能なものへ  録音ができる機能が備わっている 今のMDラジカセの前にパナソニックのCDラジカセを使っていましたが 音が良かったように思えたのでパナソニックにしようかとも 思っているのですが 色々と検索しているとビクターも音がいいと 書いてある書き込みが多く悩んでいます (他メーカーでもオススメがあればご紹介下さい) 「ラジカセタイプ」と限定すれば大きく値の張るものも ないと思いますので今のところは予算は設定していません オススメの書き込みをお待ちしています

  • 隣の県のFMが聞けるラジカセを教えてください

    10年以上使用していたラジカセが壊れました。 新しいのを購入しようと検討していますが 条件があります。 ・福岡市在住ですがFM佐賀が聞けること 以前のラジカセは聞けていました。 ・可能であればsonyのウォークマンに音楽などを落としたいのでCDデッキ付 どうしても、聞きたい番組が福岡ではやっておらず FM佐賀を聞いているため困っております。 お手数ですが、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDをCDラジカセで再生するには?

    パソコンに取り込んだ音楽CDデータをCD-RWに書き込みましたが、家庭用CDラジカセで再生することができません。どうしたら再生できますか?

  • ラジカセで再生できる音楽CDをつくりたい

    パソコン内の音楽曲を音楽CD-Rni焼こうとしましたが、出来ません。 windows media player 11 で行うと、音楽CD-Rを入れているにもかかわらず、何度も「空のCDをいれてください」のメッセージがでてきて、それ以上進みません。 また、パソコン購入時にバンドルされていたソニックの「RecordNow copy」を使ってやってみても、コピーはできるものの、それは、パソコンのみでしか再生できず、カーオーディオやラジカセでは再生できません。どうしたら、カーオーディオやラジカセで再生できるCD-Rができるでしょうか。 機種 dell dimension 3100c

  • お勧めのCDラジカセ

    大好きなCDからカセットテープに録音して、 カラオケの練習をしたり、英語のCDをカセットテープに 録音して、英語の勉強をしたいです なぜカセットかというと、好きな場所から再生できるからです お勧めのCDラジカセを教えて下さい。 高くても音が良い奴希望です TOSHIBA CDラジオカセットレコーダー CUTEBEAT TY-CK1(H) を候補にしていますが、素晴らしいというわけではないようです。

  • PCからCDに録音した音楽をラジカセで聴く

    こんばんは。早速ですが、質問したいと思います。 CD-Rへ仮面舞踏会でWAVEで録音した音楽を焼きたいと思い、ウィンドズメディアプレーヤーから録音をしました。録音が完了したというのでPCで聴いてみるとちゃんと再生されたのですが、いざラジカセで聴いてみると再生されなくなっていました。これは何故なのでしょう?そして、どうにかラジカセでもPCからCDに録音した音楽を聴く事は出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • PCでCD‐Rをラジカセで再生できない

    Windows Media Playerの音楽をCD‐Rに書き込んで ラジカセで再生しようとしたのですが 3曲入っているはずなのに1曲になり再生しても何も流れてきません どうすればいいでしょうか 以前に同じような質問をしましたがわかりくい質問だったので 作り直しました CDのメーカーはTDKでラジカセのメーカーはHITACHIなのですが ラジカセがとっても古くてそれも原因の一つではなかろうかと思っています