• ベストアンサー

アングロ・サクソンの絵

アングロサクソンをネットで色々と検索してみたのですがこれといった気に入る絵がみつかりません。(と、いいますか、絵自体が見つかるケースが少ない。) それにアングロサクソンと検索しても、何かのグループや土地などが出てきます。 アングロ・サクソンという人物の絵を拝見したく、ここに質問しました。どなたかご存知でしたら参考URLを教えて下さい。御願します(m_ _m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gozen
回答No.1

kenryuさん はじめまして! アングロサクソンって絵でも無く、人物でもないと思いますよ。(ニコリ) アメリカ新大陸に、イギリスから移住してきた人種(ケルト人・マケドニア人どっちだったかな?)の流れをくむ現在の一部のアメリカ人です。 アメリカは建国される前から、多種多民族国家であったそうです。この村はスパニッシュ系・この村はイタリアン系・そんな感じで、他国イタリア・オランダ・アイルランド・スペイン・等の民族が移住してきました。 当時のヨーロッパは奴隷が盛んに取り引きされてまして、フランス領地のアフリカから、沢山つれてきて、その人の一部をアメリカに奴隷として連れて行きました。 そんな中、奴隷の解放と・奴隷推奨主義とがぶつかって、南北戦争と相成るわけです。その後が合衆国初代大統領・アブラハム・リンカーンですか?ってな訳です。ハイ! じつは私も、アングロサクソンって何?と思ったわけです。 たぶん大丈夫だと思いますが・・・間違っていたらゴメンナサイ!!

kenryu
質問者

お礼

そうなんですよ。人じゃないんですよ^^;後から気付いたのでなんか申し訳ないです^^;とにかく、ご回答有難うございました。