• ベストアンサー

アングロ・サクソンの絵

アングロサクソンをネットで色々と検索してみたのですがこれといった気に入る絵がみつかりません。(と、いいますか、絵自体が見つかるケースが少ない。) それにアングロサクソンと検索しても、何かのグループや土地などが出てきます。 アングロ・サクソンという人物の絵を拝見したく、ここに質問しました。どなたかご存知でしたら参考URLを教えて下さい。御願します(m_ _m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gozen
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

kenryuさん はじめまして! アングロサクソンって絵でも無く、人物でもないと思いますよ。(ニコリ) アメリカ新大陸に、イギリスから移住してきた人種(ケルト人・マケドニア人どっちだったかな?)の流れをくむ現在の一部のアメリカ人です。 アメリカは建国される前から、多種多民族国家であったそうです。この村はスパニッシュ系・この村はイタリアン系・そんな感じで、他国イタリア・オランダ・アイルランド・スペイン・等の民族が移住してきました。 当時のヨーロッパは奴隷が盛んに取り引きされてまして、フランス領地のアフリカから、沢山つれてきて、その人の一部をアメリカに奴隷として連れて行きました。 そんな中、奴隷の解放と・奴隷推奨主義とがぶつかって、南北戦争と相成るわけです。その後が合衆国初代大統領・アブラハム・リンカーンですか?ってな訳です。ハイ! じつは私も、アングロサクソンって何?と思ったわけです。 たぶん大丈夫だと思いますが・・・間違っていたらゴメンナサイ!!

kenryu
質問者

お礼

そうなんですよ。人じゃないんですよ^^;後から気付いたのでなんか申し訳ないです^^;とにかく、ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 絵の資料がたくさん欲しい

    絵の資料がたくさん欲しい 絵がうまくなりたくて模写をしているのですが市販の参考書等は高すぎます ですのでネット上で絵がうまい人がたくさん絵を描いてあげているサイト 豊富な写真資料があるサイトをたくさん教えていただきたいです 特に着衣での人物資料がたくさんあると嬉しいです 知っている限り教えてくだされば最高です いくらでも待ちますのでよろしくお願いします

  • Lip/Mackey さんの絵について。

    外国人画家さんで、Lip/Mackey さんという人がいるのですが、この方の絵を拝見出来るサイトをどなたかご存知ないでしょうか? 検索して3つ程は(妖精の絵・天使の絵)出てくるのですが、その他の絵が全く出てきません。。 また、Lip/Mackeyさんについて何でも良いので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 似顔絵を上手に描きたい

    街中なんかで、似顔絵を描いてくれる絵師がいますよね。 自分もあんなふうに描けたらいいなと思っています。 もちろん、本格的に(お金をとって出来るくらい)までは求めていません。 ただ、趣味の一つとして、友人の絵を描いてプレゼントして、喜んでもらえたらいいな、ってくらいです。 もともと、絵を描くのは好きな方で、オリジナルでイラストを描いたりはします。ただ、人物画になると苦手で。 絵師さんは、サラサラっとあっという間に上手にかきあげちゃいますよね。 自分もサラッと、しかもある程度は似ているように描きたいのです。 そのために、参考になりそうな、サイトや本はありませんか? ネット上で検索してみましたが、本もいっぱいあるし、実際どれを選べば良いかわからないのです。 小さな書店も行ってみましたが売っていなかったです。 通信講座もありましたが、やはりそこまでは本格的には求めないので、あんまりお金をかけずに、あくまでも、「趣味」のレベルを考えています。 些細なことで結構です。趣味でやっている人や、おすすめの本やサイトを知っている人がいたら教えてください。

  • このような絵の描き方

    カテゴリ違いだったらすみません。 http://nattoudaiou.run.buttobi.net/cgi-bin/img-box/img20080213115650.png (↑画像がアップされているURLです) 線から色が出ていたりしていますよね。 上記のような感じの絵を描きたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 先に色で絵を描いて、それから線を描くんですかね? (ちなみにペイントで描きたいです) それから、下書きなどもどのように描けばいいのか 教えていただけると嬉しいです。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 漫画絵を上達させたい

    こんにちは。10代後半の女性です。 過去ログも探索しましたが 他にも知りたい!と言う事で質問させて頂きます。 近頃まで趣味で漫画絵(イラストのみ)を描いていたのですが、 何かしっくりこなくて(大胆な細かなポーズなど全然描けません) 描き方を根本から変えようと日々練習をしています。 絵風的には小畑健さんのような絵を目指していて、 今は主に人物の描き方・ポーズの描き方などを練習していますが、 いずれは全体(背景・服など)も描けるように練習したいです>< そこで質問です。 参考になる練習方法・HP・本・質問過去ログなどを探しています。 探索してみてもなかなか見つからないので、ご伝授お願いしますm(_)m

  • 針すなおの似顔絵

    あの、特徴のある似顔絵大好きです!!! 是非ネットで見たいです!! が、「針すなお 似顔絵」で検索しても、なかなかでてきません。 誰かご存知でしょうか?? 和田あきこ 最高に似てる!!!

  • どこまで肖像権、著作権違反?(似顔絵)

    似顔絵のWebサイトを作ろうかどうしようかで迷っています。 いっしょに考えてくれませんか? ケース1 (1)有名人の画像をネットからダウンロードし、 (2)そのまま個人のWebサイトに掲載する。 →もちろん違反ですね。似顔絵じゃないし。 ケース2 (1)有名人の画像をネットからダウンロードし、 (2)いくらか加工して個人のWebサイトに掲載する。 →これも違反ですよね。 ケース3 (1)有名人の画像をネットからダウンロードし、 (2)レイヤ処理でその画像の上から似顔絵を描き、 その描いた似顔絵だけをWebサイトに掲載する。 →きわどい?でもダウンロードした時点で違反かも。ならば・・・ ケース4 (1)有名人の画像をオフラインで横目に見ながら、 (2)別の作業で似顔絵を描き、Webサイトに掲載する。 →もはや単なる似顔絵? どこからどこまでが著作権や肖像権に抵触すると思いますか? それともそもそも似顔絵の公開自体が肖像権の違反?

  • ピアニストのリヒテルのかいた絵

    ピアニストのスヴャトスラフ・リヒテルは、ピアノと同じぐらい絵にも長けており、その 方面でもプロになれる程だったと聞きました。 本人の録音のジャケットに使われた事もあるそうなので、リヒテルの絵をぜひ見てみたいのですが、ネットで検索しても出てきません。 御存じの方がもしおられましたら、リンクを教えてください

  • Ctrl+A(ドラッグ)で見えるようになる絵の描き方

    一昔前にネットでドラッグして選択すると他の画像が現れたりするという騙し絵的なものがあったのですが最近になって少し面白そうなので使いたいと思うようになりました。 しかし私は上記のように2種類の絵が出るものではなく元々真っ白なところに絵を浮かび上がらせるような画像を作りたいのです。 ネットで検索をかけたところ2枚の絵を合わせ騙し絵を作るツールを見つけたので使ってみたのですが白い画像とだと普通に隠したい絵が見えてしまいます。 イラストを描くのによく使われるソフトは一通り持ってるので詳しいやり方をご存知の方がいたら教えてもらえないでしょうか?

  • 絵が先か漫画が先か

    漫画家を目指して修行中の社会人です 自分は背景もあんまり描けないし、かわいらしい、かっこいい人物も 描けないです なので漫画をいくら書いても画力が腐っているので無駄だと思って 絵の修業ばっかりやっています ネットで交流のある漫画家志望者は 自分と比べて絵が下手なのですが漫画を描いています 絵の修業をまったくしなくて、漫画ばかり描いています そしてとっとと雑誌社に投稿しているようです 「え?もう少し絵の修業をしてから漫画を描いた方がよくない?」 と言うこともありますが 逆に 「いや、漫画家志望なんだから漫画書かなきゃ」と言うのです そりゃ漫画を描いてりゃ画力は上がっていくと思いますが・・・ 集中的に画力を鍛えて、それなりにかけるようになってから 漫画を描きまくればいいと思うのです 個人個人考えが違うので、どっちが正しいということはないと思いますが これは絵の修業をして、それなりにかっこいい背景やキャラクターを描けるように なってから漫画を描いた方がいいのか そんなことより漫画書きまくって出しまくるのがいいのか 皆様、どちらが正しいと思いますか? 悩んでおります よろしくお願いしますm<_ _>m