• ベストアンサー

フィジー 任天堂DSライト 充電について

believe_meの回答

回答No.3

フィジーですか、懐かしいですね。昨年まで住んでました。 フィジーの電圧は240Vで、コンセント形状は「O(オー)」Typeです。カタカナの「ハ」の形です。これ以外はありません。 日本製品を使う場合、アダプタが必要ですが、普通に買うと結構高いですね。 秋葉原のあきばおうで180円で売っていたのを見たことがあります。 現地のスーパーで2ドル(130円)で売ってますが、日本のAタイプではなくBSタイプへの変換プラグになります。 フィジーのローカルは日本のプラグをペンチでハの形に曲げて使っていたりします。 もちろん電圧が240Vに対応している製品に限ります。 任天堂DSライトは使ったことはありませんが、もしACアダプタが240Vに対応しているならば変換器(トランスフォーマー)は使わない方がいいですね。 ノートPCやデジカメの場合、大抵のメーカーは変換器は使わないように説明しています。 ACアダプタが100Vのみなら使うしかないですね。(私も使ってました) 変換器には小出力精密機器用(PC、デジカメなど)と大出力(電気釜など)の2種類がありますので小出力精密機器用を選んでください。 楽引辞典を使いたいとのこと。フィジー人はほとんどネイティブの英語ですが、片言のフィジー語でもとても喜びますので地球の歩き方に載ってる程度は覚えて行ったほうがいいと思います。但し人口の44%のインド人には効果ありません。

norinorinontan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は、任天堂付属の充電器→変圧器→変換プラグ!しか、思いつかず! でも、不安要素満載で、こちらで、質問させて頂きました。 No1.2の方のアドバイスを受けて、充電器ごと? DSのUSBからの考慮を始め… 今回 デジカメ(海外対応済)と、DSLiteのみの電化製品持参なので、 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2919/2919_1.html 上記の製品と、O型変換プラグを、購入予定です。 まだ、フィジー語は 『ブラ』のみなので、出発までには、もう少し勉強したいと思います。 アドバイスありがとうございました。