• ベストアンサー

ごみ箱から削除したデータを取り戻したい

お世話になります。 今、ウィンドウズXPを使用しておりますが、ごみ箱から削除してしまったデータを復旧させたいのですが、どのようにすれば復旧可能でしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんがご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

下のURLにある、フリーソフトで一度試して下さい。 インストールされましたら、そのフォルダの中に有る「readme」を先に読んでから、復旧の方法を実行して下さい。 このソフトは、利用者も多く可能性が高いソフトですが、復旧出来れば良いですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ファイナルデータなどCDから起動可能なファイル復活ソフトを試してください。 http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html この商品も含め、ダウンロード版をダウンロードしたり、インストールしたりするとファイルが上書きされ復活できない可能性が高くなります。 PCショップへ行かれパッケージ版を購入してください。 インターネットにつないだり、パソコンを起動しているだけでもいろいろなキャッシュなどで上書きされる可能性がありますので早めに対処しましょう。