• 締切済み

アメリカで日本のテレビ番組をみるには?

kevin123の回答

• kevin123
回答No.5

ジョージアアトランタに在住のものですが、以前はテレビジャパンNHKのみ見ていましたが、NHKが中心となるため、今年の夏 AssisTV Japanのロケフリハウジングサービスに加入しました。 ロケフリを代理購入してもらって日本のテレビ番組を見るのですが、日本にいるような感じで民放テレビすべてがテレビでも見れるし、パソコンでもそれに最近は9月に発売されたPSPでも見ています。 会社の人も最近紹介したらはまったようです。 ロケフリ自体去年の裁判で合法と判断されてパソコンの録画中心にやっている業者と違い廃業に追い込まれる可能性もないし、価格的にも1ヶ月35ドルと手ごろだったのでAssisTV Japanと契約しました。 質問に懇切丁寧に答えてもらえるし、助かっています。 先月DVDを購入して日本に設置してもらいましたが、さらに画像が安定してとても便利です。 私はアメリカ在住の日本人の方々にぜひともロケフリをお勧めします!

参考URL:
www.tvjapan.biz
zzlinkzz
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが。。。。 回答ありがとうございます。こういうのを探していたんです。早速見に行ってきます。一ヶ月で35ドルはお手ごろですよね。ビデオ屋で使う金額よりも安かったりします。 本当にありがとうございました。