• 締切済み

バドミントンに必要な筋肉

僕は高2でバドミントンをしていてそこそこ強い?ほうなんですがもっと強くなるために身体を鍛え始めようかと思っているんですが、バドミントンに必要な筋肉はどこか?また、そこの筋肉を急激につけるにはどうしたらよいでしょうか? プロテインなども使おうかと考えているんですが、どれを使ったらいいかよくわかりません。 理想としては速いスマッシュと素早いフットワークを身に付けたいです。 鍛えすぎて動きが遅くなったりすることってあるんでしょうか? 誰かその辺詳しい人いたら教えてください。

noname#78907
noname#78907

みんなの回答

• 14671467
回答No.1

やっぱり足の筋肉全般ですかねでも、つけすぎると動きが鈍くなると思います。中1のとき100kgこえるデブですが、高2の県ベスト4から17点は取れますおそらく足ができているからだと思います、後は腕ですかね 腹筋・胸筋が大事だと思います。 速いスマッシュはスマッシュするまでの動作で天と地の差が出ます。 足でためて足にためた力を重心移動で手に力を加えるみたいな動作がいいと思います。フットワークは、リズムを取りながらやるつま先立ちしながら足はならべく大きく開くそして構えるみたいな感じだと速くなりますまだバド初めて二年もたってないですけどこんなんでよかったら参考にしてください!