• 締切済み

インターネットが・・・

助けてください、、 パソコンを起動するとぜったい最初にインターネットが大量にでてきます 50ぐらいでてきます、、それをとめる方法はありませんか? なぜなったかとゆうとダウンロードしたいものをダウンロードしたら それがどうもHDD破壊ツールみたいで それがおわって起動したらなんかインターネットが大量にでてきました 助けてーーー

みんなの回答

• aki43
回答No.4

要は ウイルスに感染と言う事でしょうか だとするとリカバリですね

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>それと個人情報などはばれませんか? ウイルスの種類と攻撃対象と質問者さんの環境しだいです。 すでに流失してるならインターネット上で全世界で見ることすら可能です。 中途半端に駆除は止めてリカバリした方がいいです。 下手にデータを残そうとしないで下さい。 どこにウイルスの残骸が潜んでいるか分かりません。 もちろんリカバリしたら直ぐにウイルス対策ソフトの導入とファイアウォールを設定してください。

• goold-man
回答No.2

>インターネットが大量にでてきます Internet Explorerなどのブラウザが複数起動するということですか? ウィルスやスパイウェア・アドウェア対策はしていますか? 入っていれば、検査は? ない場合はフリーウィルスチェック(オンライン検査)は?(見つけても削除はしません) もっとも、再インストールが確実です。

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html?gclid=CNTHrt3VnJACFQ8eewod92LCqg
daichisaru
質問者

補足

そうです、ブラウザがたくさんでてきます。 セキリュティ対策はしています

• monchix
回答No.1

ウィルスの類に感染したみたいですね。 ただ「HDD破壊ツール」とはちょっと違うような。本当だったら起動すらしませんよ。 おそらくアンチウィルスソフトも入れてなかったのでしょうけど、その状態で今から入れてもたぶん大変なことになるので、素直にリカバリーしたほうが良さそうな気がします。 とりあえず必要なデータだけ早々にバックアップしましょう。 本当に壊されたら実も蓋もないです。

daichisaru
質問者

補足

破壊ツールが起動する前に電源を消しました。 それと個人情報などはばれませんか?