• ベストアンサー

デスクトップ上のアイコンを移動

デスクトップに出してしまったアイコンを スタートのところへ戻したいのですが 出来るのでしょうか? (デスクトップに出してしまったらパソコンが重くなると聞いたので戻そうかと。 それも本当なのでしょうか?できれば合わせて回答お願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイコンをスタートまで、ドラッグ。 マウスのボタンを離さずにしばらく待つと、 メニューが次々と開いていくので もって行きたいところで、離す。 これだけで移動完了です(^_^)v >デスクトップに出してしまったらパソコンが重くなると聞いたので 理論上重くなるそうですが、体感上はまったく変わりません。 富士山の頂上に砂粒をおいて、標高が変わった? と、言うほどの効果しか望めません。 操作性を考えると、デスクトップに置いたほうがいいと、私は思います。

mie-chuan
質問者

お礼

移動の仕方、簡単なのですネ。 すぐに出来ました。 デスクトップ上でもそんなに変わらないんですか。 それならそのままの方が便利そうですネ。 ありがとうございました。