• ベストアンサー

左右で足の大きさが違うのですが?

♂で右26.5cm左26cmです。靴は26.5cmを履いています。こんな訳で、いつも左はゴソゴソで不快感がありますが、左の前後だけ何かを内側から貼れば良いと思うのですが 1.何か良いアィディアはありませんか? インソールは高さなのでしっくり来ません。左だけ靴下を二枚も違和感があります。 2.コストが倍になりますが、同じ靴で26cmと26.5cmのを買う方法をとっている方はいますか? 靴屋で試し履きしたところ、最高!!でした(笑) 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.2

それくらいの違いは普通ですね。 皆さん大きいサイズに合わせて買って、足の小さいほうには中敷や短パッド(靴の甲の裏に貼る)、踵パッド(靴の踵、アキレス腱の部分に貼る)もので調整します。 足の先端は捨て寸で空間が必要な部分で先に詰め物をするのは足に悪いですからやめたほうがいいです。 尚、デパートなどで片方ずつ別サイズで売ってくれるところもあります。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。デパートは大阪近辺ではご存知ないですか?

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

多かれ少なかれ左右で足の大きさはみんな違いますが。 対策としては靴の先に詰め物をするか、値段が高くなりますがオーダーメードの靴を購入するかでしょう。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。その詰め物は何が適当か?なんですよ。