• 締切済み

二色に髪を染めたいんですが

今髪が地毛の真っ黒なんですが、 ピンクと黒の二色に染めたいんです。 メッシュとかではなく、 中が黒で外っ側ピンクの二層状態。 というかLUNASEAのSUGIZOさんの98年ごろの頭にしたいんです。 家で脱色してから美容院で色を入れてもらおうと思っているのですが 地毛の黒を残して脱色するか、 全部脱色して美容院で分けてもらうか悩んでいます。 前者は初心者でも出来るものでしょうか? また、美容師さんとしてはどちらがやりやすいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#209125
noname#209125

みんなの回答

  • mumunemu
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

もちろん地毛の色まま行った方がやりやすいし綺麗に染まります。 脱色は痛みますから、脱色した直後に髪を染めると髪がボロボロになってしまうし色が入らない箇所が出てくるので、美容師さんに断られてしまう可能性があります。 せっかく染めてもらうのですから、やっぱり綺麗に染めたいですよね。 痛みはカラーリングの大敵ですので、気をつけてください。

関連するQ&A

  • ★髪染め剤★

    髪の色をSUGIZO(LUNASEA)みたいな真っ赤な赤にしたいのですが、オススメのカラー剤はありますか? Amazonや楽天で買える美容室専門のカラー剤がいいのですが…(;_;)。

  • 髪の色を黒に…!

    クリックありがとうございます(>_<) 私は夏休みに美容師をやっていらっしゃる友達の母親に髪を切ってもらいました。 切り終わって、布をとったら、髪が茶色に染まっていました。 理由を聞いたところ、綺麗な髪染めだったから染めてあげたよ とのことです… 私は学校もあるので髪染めはしたくありませんでした。 そこで黒に戻そうと、薬局で黒の毛染めをみたら、色々ありました。 友達がいうところ、茶色から黒に戻したら、赤くなるとのことです。 赤くならずに地毛(茶色っぽい黒)にもどせる毛染めはないでしょうか? 美容院はお金がないのでいけません(--;) 25日から学校なのに、赤くなるなんて嫌です… できれば真っ黒にならず、赤くならない毛染めがいいです。 白髪染めなどでももどせるでしょうか…… 茶色から地毛の色に戻した人で赤くならなかった毛染めはないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 髪が黒くなりすぎました…(美容院で染めました)

    今までずっと高校生の頃から明るめの茶髪で通していたのですが、そろそろ飽きてきて、どうせなら…と思い髪を美容院で黒くしてしまいました。 私の中では、地毛くらいの色を想像していたのですが、染めてもらうとびっくり!!髪が海苔のように真っ黒になってしまいました。 髪が長くて量が多いため、親にも「幽霊みたい」といわれる始末…。 自分のあまりの黒髪の似合わなさにびっくりしていて、染めたことを後悔しています(黒色にして下さいとはっきり言ってしまったので美容師さんは悪くないのですが…) そこで質問なのですが、美容院で染めた黒色って時間が経てば、地毛の色くらいに落ち着くものなのでしょうか?? 黒髪から他の色をいれるのは難しいということは知っているのですが、せめてこの不自然さをなくしたいと思い… もしこのまま海苔のような髪色だったら対策を考えないといけないと思っています(;_;)

  • 急ぎ)髪を染めます。アドバイスお願いします!

    急ぎ)髪を染めます。アドバイスお願いします! 髪を染めようと思い、美容室に予約をしました。 なぜか、年に1回くらい、髪を染めたくなるので、 去年、おととしと美容室で染めたのですが染まらず…。 (太いんだか黒いんだかわかりませんが、染まらないようです) 去年は、自分では染まった!と思ったんですが、 友人には 「言われてもよく見ないとわからない…。 真黒(地毛)が、明るめの黒になっただけ。」 などと言われました>< 今回は、どうしても染めたいけど金欠なので 割引のある美容室に、新規で行こうと思っています。 色の理想としては、 「地味だけど地毛より明るく、 他人にも染めたことが分かるような色。 やわらかい印象にしたい。」 です。 (お堅い職場ですし(カラーOKですが)似合わなそうなので あまり明るくしたくないです。) 雑誌とかいろいろ見たんですが、 いい画像も見当たらず…。 (というか、光のせいかよくわからず…) そまりづらい、と伝えたうえで、 ↑のようなお願いをすれば、 好みの色に染めてもらえるでしょうか…? 7レベルくらいがちょうどいいのでは? と、言われたことがあるのですが、 7レベルってどれくらいの明るさですか? 色味は、普通のブラウンかピンク系が希望ですが… 相談して決めようと思っています。

  • 全体がピンク系の髪にメッシュは出来ないでしょうか

    今、全体にピンクベージュでカラーリングしているんですが、 サイドにメッシュを入れたいと思ってるんです。 全体がピンクベージュなのでサイドの色は それより明るいピンクか赤系の色でメリハリを付けたいと思い、行きつけの美容師さんに相談したら出来ないって言われました。 カラーリングで全体をピンクベージュで染めてあるので、メッシュはブリーチしか無く、ブリーチだと恐らく 黄色に近い色になってしまう から ピンク系や赤系でのメッシュは入れられないって言われました。 赤いメッシュを入れている人を見かけた事がある気がするのですが、本当に出来ないでしょうか 一度、ブリーチで脱色してから、その上からピンク系のヘアーカラーで染めてみても やっぱり黄色くなってしまい、ピンク系のメッシュは出来ないのでしょうか…

  • 美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

    美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか? 美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。 現在の私の髪は トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは 外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。 このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の 部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。 そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・ こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    髪が黒くなりすぎてしまいました‥ 黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • ヘアカラーのことで質問です><

    髪の毛にピンクのメッシュ(エクステじゃなく、地毛)を 入れたいんですけど、どの美容院でもピンクのカラーって やってくれるんでしょうか(;・∀・)? ピンクという色自体、美容院にあるんでしょうか・・・?

  • 初めての髪染め

    今度、髪を染めようと思っています。 茶髪にしようと思うんですが、明るい茶色じゃなくて黒に近いような茶色にしようと思っています。 ・前髪に少しだけメッシュを入れたいんですが、金色っぽいのでもいい  でしょうか?(髪型はショートです) ・暗めの茶色に似合う色を教えてください             ・1回染めたら定期的に染めないといけないんですか?その周期を教え てください ・メッシュ入れる時って美容室の人に言えば場所とか指定しなくてもい い感じに入れてくれるんでしょうか?

専門家に質問してみよう