• 締切済み

二色に髪を染めたいんですが

今髪が地毛の真っ黒なんですが、 ピンクと黒の二色に染めたいんです。 メッシュとかではなく、 中が黒で外っ側ピンクの二層状態。 というかLUNASEAのSUGIZOさんの98年ごろの頭にしたいんです。 家で脱色してから美容院で色を入れてもらおうと思っているのですが 地毛の黒を残して脱色するか、 全部脱色して美容院で分けてもらうか悩んでいます。 前者は初心者でも出来るものでしょうか? また、美容師さんとしてはどちらがやりやすいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#209125
noname#209125

みんなの回答

• mumunemu
回答No.1

もちろん地毛の色まま行った方がやりやすいし綺麗に染まります。 脱色は痛みますから、脱色した直後に髪を染めると髪がボロボロになってしまうし色が入らない箇所が出てくるので、美容師さんに断られてしまう可能性があります。 せっかく染めてもらうのですから、やっぱり綺麗に染めたいですよね。 痛みはカラーリングの大敵ですので、気をつけてください。