• ベストアンサー

乾燥肌でどんな化粧水やクリームを使えば良いか困っています。

乾燥肌で困っています。 私は22歳の大学生ですが、乾燥肌で顔も体もカサカサぎみです。アトピー持ちなんですが、体の一部だけで、それほど酷くもありません。ただ乾燥からアトピーのかゆみが少しある状態です。 オススメな化粧水やローション、ボディークリームなどあれば教えていただけないでしょうか?それぞれ2000円くらいまでの商品が良いなぁとは思っています。 他にも肌に良い商品とかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.12

multi_ponです。度々失礼します。 ダブで洗顔して痛いのなら合ってません。早めに洗顔料だけでもお取替えした方がいいかもしれません。 わたしは長年の混合肌が実は乾燥肌だったと気づいたのはオイルクレンジングからミルククレンジングに変えたときでした。 赤くなって毛穴が開いていた肌はクレンジングを変えてみるみる良くなっていきました。 使っているのはコスメデコルテというコーセーから出しているブランドのものです。 高価なもの(1万円)なので無理にお勧めできませんが、扱っているお店でサンプルをもらうか、オークションで安くGETして試してみるのもいいと思います。 もっとお手軽なミルククレンジングもあるはずです。 マスカラやポイントメイクはクレンジング料ではなくて、ポイント専用のものを使ってくださいね。 メーカーのカウンタといっても高級ブランドや海外ブランドのものでなくてもいいのですよ。 カネボウ、資生堂、花王、コーセーなどなど、大型スーパーの化粧品売り場のカウンタで相談してみてください。 基礎化粧品を買いにわざわざデパートに行くのは面倒ですから、近所で手に入りやすいメーカーのものから選んだ方が後々楽ですよ。 デパート、高いですしね^^ もちろんついでがあるならデパートのカウンタに行って相談すれば試供品いただけますよ。

s_e0524
質問者

お礼

何度も私の質問に丁寧に回答してくれて本当ありがとうございます。 OKwaveを利用していて、こんなに丁寧で親切に答えてもらえたのが初めてで、本当嬉しく思っています♪ 来年4月から社会人になるので、それまでに色々と自分なりに研究してみます♪頑張りまぁす!! 本当ありがとうございましたぁ♪

その他の回答 (11)

• natural_p
回答No.1

竹酢液2滴、ヒバオイル(肌に合うエッセンシャルオイル)2滴を50ccの水で薄めてよく振って使う。これ最高です。

s_e0524
質問者

お礼

ありがとうございます。竹酢液って初めて聞きました。 調べてみます。