• ベストアンサー

乾燥肌にオススメのクリームを教えて下さい。

乾燥肌で肌が痒くなってしまって困っています。 病院でもらった保湿剤なども含めて、色々試してみていますが、なかなかいいのがみつかりません。 オススメのボディーローションやボディークリームを教えてもらえませんか。 肌が弱い&アレルギーがあるので、低刺激のもので、ココナッツ系以外のものをご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も同じような悩みをもっていて、この冬友人に勧められて試したクリームが今までで一番効いてます。 アトピー持ちの私の肌でも問題なかったので、是非お試し下さい! ・アベンヌ トリクセラ エモリエントクリーム (全身用保湿クリーム 敏感肌用) ※お化粧品売り場を併設しているドラッグストアー等で手に入ります。 私は顔を含め全身に使ってます。薄くのばしてつけたい場合は、同メーカーの温泉水スプレーを手に取ったクリームに吹きかけるといい感じになりますよ♪

mayfailee
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私もアトピー体質なので、助かります。 ぜひ試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

マイゼロン20という尿素とビタミンE配合のクリームを使っています。 冬になるとかかとがささくれたり、ひざから下が粉をふいたように痒かったりしていましたが、一発で良くなりました。かかとやひじの角質が固くなるのにも効きますよ。 塗った直後に尿素臭いですが、少し経つと気になりません。

mayfailee
質問者

お礼

よい情報をありがとうございます。 ネットでみつけました。早速、試してみますね。

  • life-9
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

私が愛用していて毎日使っているのはグリセリンです。 薬局で2~300円で売ってます。 とてもよく効きます。薬ですけど。 足の裏に毎日塗って靴下はいてます。 すごくしっとりします。匂いは全くないと思います。 尿素と精製水とグリセリンとを混ぜると、更にしっとりします。 毎日愛用しています。 尿素は友人がネットで買ったのをもらっています。

mayfailee
質問者

お礼

良い情報をありがとうございました。 薬局で探してみますね。

関連するQ&A

  • 乾燥肌でどんな化粧水やクリームを使えば良いか困っています。

    乾燥肌で困っています。 私は22歳の大学生ですが、乾燥肌で顔も体もカサカサぎみです。アトピー持ちなんですが、体の一部だけで、それほど酷くもありません。ただ乾燥からアトピーのかゆみが少しある状態です。 オススメな化粧水やローション、ボディークリームなどあれば教えていただけないでしょうか?それぞれ2000円くらいまでの商品が良いなぁとは思っています。 他にも肌に良い商品とかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 超乾燥肌・・・保湿は何を??

    全身(特に背中)がとても乾燥しています。もともとアトピーもちです。 乾燥がひどい為、お風呂上がりに保湿クリームを肌全体に大量に塗ってますが、時間が経つと肌が引っ張られる感じですぐ乾燥してきます。 今使っている保湿クリームはジョンソンのベビーローションとニベアですが、あまり効果がないような・・・・。皮膚科でもらった薬もあまり効果が感じられません。 何かオススメの保湿剤があれば教えて下さい。

  • 乾燥肌に効くローションやクリーム

    乾燥肌にいいローションやクリームを探しています。 私はすごく乾燥肌で、冬になると足は乾燥でひび割れが出来ちゃうほどなんです。 そこで、乾燥肌に効くお勧めのローションやクリームがあれば教えてください。 (足や腕用のものをお願いいたします) よろしくお願いいたします。

  • 乾燥肌&サメ肌をすべすべに・・・

    私は乾燥肌でサメ肌です(>_<) そんな肌がスベスベになるようなモノって何かないですか? 今はベビーローションのクリームしか使っていません。 でもそれは一時的には保湿されるものの、ずっと続きません。 何かいいモノあったら教えてください!

  • においの少ないボディ乾燥対策

    私は乾燥肌で足とかすごいかゆいんですが、友達にボディショップのボディーバターをもらって、それがだいぶいい感じで効いてるんです。 で、私以上に乾燥がひどい彼氏にも使わせようかなと思っているんですが、ボディーバターって香りも売りにしているのか、フルーツ系とかココナツとかのが多いですよね。私が使ってるのはココナツですが強烈に匂うので(私はいいのですが)、彼氏は気に入らないと思うのです。多分どの匂いでもダメではないかと・・・。 できたら無香料で同じくらい保湿効果があって、安価で伸びも良い乾燥対策のクリームとかバターが欲しいのですが、 ・匂わない(あるいはにおいの少ない)ボディーバター ・ボディーバターに限らず無香料のクリーム等 をご存じの方、教えていただけたらありがたいです。特に男性の方、お薦めがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ボディ用 美白ローション(クリームetc)

    最近、腕の日焼けをしてしまい、 Tシャツ焼けになってしまいました。 しかも、ちょっと肌に色ムラのような感じがあります。 ボディ用の美白ローション(クリーム)で、 オススメを教えてください! できれば、植物性のものがあれば、嬉しいです。 乾燥肌なので、保湿も出来るとより良いです! ご回答宜しくお願いします!

  • 肌の乾燥を防ぐ方法ありませんか?

    最近肌の乾燥が激しく、いつも顔がつっぱったような状態です。 しかも乾燥しているのに皮脂は浮いています… 寝る前にローション、乳液、保湿クリームはつけているのですが、他に何か手軽で効果的な方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 乾燥肌なんです・・・

    私は乾燥肌で冬にはクリームがかかせないんです。 足とか腕がかさかさで背中なんかはただれてる?って カンジなんです。 あまりにもひどくって病院に行ったら乾燥からくるアトピー と言われクリームをもらったんですが、効き目が長持ちしなくて・・・ お風呂に入るときも湯船につかったら、ちくちくするカンジで かゆくなって長くつかってられません。 なにか、乾燥肌にきく保湿の仕方などかゆみをおさめる 薬などありませんか??

  • お肌の乾燥。

    風呂に入った後、 お肌が乾燥します。 僕は敏感肌なので、 お風呂場で、クリームを塗ります。 それもアレルギーテスト済みの、いろいろ入ってないクリームです。 でもたまに忘れちゃうときがあるんですよ。 そうするとバスタオルで体を拭いた後すぐに乾燥してしまいます。 大変不思議なんですが、 お風呂場ってめっちゃ湿気が多いじゃないですか。 あんなに湿気が多くてしかも、 シャワーや浴槽でお湯をいっぱいかぶってるのに、 どうして出てきた後すぐに、 お肌がかさかさになっちゃうんですかね。 入る前よりむしろしっとりするのが本当のところじゃないかと思うのですが。 ちなみに僕が使ってるクリームは、 花王のキュレルっていうシリーズのスキンローションです。 これをつけてもしばらくすると、 お肌がぴりぴりしてきます。 困ったものです。

  • 肌が乾燥してます

    今、中1の男なんですがすごく肌が乾燥しています。 小学校高学年あたりから、顔、首、背中の上半分がとても乾燥していて、化粧水をつけて保湿クリームを塗っていました。 中学になってからは、少しはましになっていますが、 目や口のまわり、首のうしろが乾燥していて、特に首のうしろの所は 乾燥していて、皮膚が浮いてきて黒っぽくなっています。 できれば、病院に行く以外の方法で何か良い方法があれば教えてください。 また、保湿クリームで良いのもあれば教えてください。