• 締切済み

大阪で女子大生にお勧めする一人暮らしの場所はどこですか?

来年春から、大阪の大学を通うことになりました。大学は高槻にあります、大阪のどこら辺は治安がよく、女性の一人暮らしに向いてるですか?また、どこら辺は住まないほうがいいですか? ちなみに、家賃は25000-40000円位で、近くにコンビニがあり、できれば駅に近いのがいいです。

noname#85057

みんなの回答

• bkyoumu
回答No.2

大学入学おめでとうございます。 高槻の大学ということは関西大学か平安女学院大学でしょうか? 関西大学であればJR摂津富田駅を、平安女学院大学であれば阪急高槻市駅周辺をお勧めします。 どちらの駅も利用客の多い駅ですのでコンビニはもちろん駅前にありますし、スーパーもあります。そのほか、銀行や郵便局などの生活施設はそろっています。 また、大阪と京都の中間なのでどちらに遊びに行くにしてもいいところですよ。 逆にお勧めできないのは阪急線の急行が停車しない駅はお勧めできません。都心へ出るのに時間がかかりすぎます。その分家賃は安いのですが… 今から物件を探せば不動産屋さんも暇な季節なので一緒に探してくれますよ。入試の合格発表のピーク時から3月15日くらいまでは不動産屋さんも大変なようです。知人の不動産屋さんが言っていましたので。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は関西大学の方です。 高槻は受験と夏にあるオープンキャンパスの二回しか行ったことがないです。 JR摂津富田駅ってのは、何市に入るですか?

• misasann
回答No.1

私が選ぶのなら、高槻駅周辺か摂津富田周辺で探します。 ヤフー不動産で見ても、どうにか条件に収まりそうですが、現物を見ないと判断できません。 ただ、大学での斡旋もある様に思いますので、そちらに問い合わせてみるのも、いいと思います。学生専用に貸している物件もありますので(女性限定など)。 治安だけ言えば、高槻は住宅地ですので、普通だと思います。大阪に近づく方が繁華街も増えますので、不安です。阪急沿線の方が京都、大阪に出やすいので、遊びに行くのも便利だと思います。JRは京都方面が少し不便になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで色々な物件を探してみます。