ニッポンレンタカーか日産レンタカーの支払い方法

このQ&Aのポイント
  • ニッポンレンタカー・日産レンタカーの支払い方法について教えてください。
  • クレジットカード以外での身分を証明する書類は何が必要か知りたいです。
  • 初めてミニバンを借りる場合、運転や車幅について心配しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニッポンレンタカーか日産レンタカーの支払い方法

こんばんは! 教えて下さい。 ニッポンレンタカー・日産レンタカー共に1~2ヶ月に1回ぐらいは利用している者です。 通常は軽~1800CCぐらいの車種を借りて利用しています。 通常借りる期間は当日~2泊3日ぐらいの期間です。 そこで質問なのですが、 初めてミニバン(STW・セレナ・ノア・クラス)を借りたいと思っているのですが、当方はクレジットカードは持ち合わせておりません。 貸し出し説明には、2000CCぐらいの車種からはクレジットカードでのお支払いをお願い致します。又は身分を証明出来るものを持参みたいな表記があるのですが、免許証以外で身分を証明する書類とは何が必要でしょうか? 当方はクレジットカードは持ちたくない主義ですので、現金で借りたいのですが可能なのでしょうか? 乗り逃げ等の場合の最低限の保証としてクレジットの支払いなのは解りますが、利用実績があってもやはり駄目なものは駄目なのでしょうか? 後、ミニバン系は初めての乗車となりますが、運転は問題無いでしょうか? ちょっと乗ればやはりある程度は慣れますか? 免許取得8年で5年間はステーションワゴンの車を所有していました。 仕事でも車は使用していますので、道路や交通に気を取られる様な事は無いと思われますので、車幅や後方(バック)時がちょっと不安です。 車高は高いので視界が良く運転し易いというのは解るのですが、そんなに気にする程の事はないでしょうか?商業者のキャラバンやバネットバンや軽の箱車はたまに乗るのですが・・・。 狭い所等は行く予定は有りません。高速道路を使い、観光旅行に使用したいのです。雪道も行きません。 当方は東京都23区在住です。 アドバイスが頂けましたら、こちらも重ねてお願い致します。

noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steppy41
回答No.1

こんちわ! レンタカーのクレジットの件ですが、私はあんまり借りたことが無いのでよくわかりません。(ごめんなさい) でも、現金を扱わないレンタカー屋なんか見たこと無いので、レンタカー屋さんに相談してみてください。 で、ミニバンの乗車についてですが、運転の問題はありません。 車高が高くなるので見晴らしが良いですよ。 ステップワゴンやノアクラスなら車幅も普通車と全然変わりませんし神経質になる必要は無いと思います。 サイドのミラーも大型になりますので、余計車幅を確認しやすくなります。 ひとつ難点なのは、旋回半径がどうしても大きくなるので、右左折時やバック駐車などにはご注意ください。 最近のレンタカーでもバックモニター付きとかがあるのであればバックモニターで確認しながらバックすると良いと思います。 私はミニバン乗りですが、普通車(セダン)に乗るほうが気を使います。(^-^; バックモニターも無いし、側面が膨らんでるので車幅が取りにくい時が あります。 多分一時間も乗ってれば慣れるのではないでしょうか。

質問者

お礼

早々の回答有難う御座います! やはり車の特性の部分だけ気を使えば問題は無さそうですね! 参考になりました!