• ベストアンサー

通信カラオケ不良

ヤフオクにて通信カラオケを購入しました。 さっそくテレビに接続したら 『ERROR(2)購入店に相談して下さい。』と表示されました。 どうしたら良いのでしょうか?何が原因なのか詳しい方は教えてください。 型はTAITOのX-2000PROです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

TAITOはあまり詳しくないのですが、通信カラオケ機器は配信会社と契約しないと作動しないものが普通だと思います。 「購入店でセットアップしてもらって下さい」という意味の表示かと。

noname#128203
質問者

お礼

先月契約しました。 そしたら普通に使用できるようになりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話機と通信カラオケ

    通信カラオケを導入している喫茶店です。このたび電話機(リース契約、月々2万円/5年契約、1年前にリース契約)が雷(たぶん雷のせいと思います)で壊れて、通信カラオケ(リース代2~3万円/月)ができなくなりました。電話機の修理を電話機のリース会社に依頼したところ、修理代7万円を請求されました。そこで相談です。この電話機のリースを中止しても通信カラオケ(通信カラオケ料金は月々別途支払っています)ができるのなら、電話機の修理は中止して、リースも解約したいのですが、質問(1)リースの解約そのものはできるでしょうか?、(2)この電話機ではないまったく別の新しい電話機を電気屋さんで購入して、電話回線に接続すれば(接続はモジュラー式です)電話(通話)をすることができるでしょうか?(3)今になって思うのですが、通信カラオケを導入するには、通信カラオケができる電話機(特別の)じゃないと通信カラオケができないのでしょうか? すみません 教えてください

  • 通信カラオケ機の容量について教えてください。

    通信カラオケ機の容量について教えてください。 カテゴリがどこか分かりませんでした。ここじゃなかったら教えてください。 店舗の買取カラオケ機(リースより得だからと言われ購入した)のことです。 購入して6年ほどたっているらしい買取の通信カラオケ機が間もなく容量が一杯になり、新曲が入ってこなくなると、言われました。 当初は、通信カラオケは一杯にならないからと、勧めていた気が致します。 それを問いますと、通信カラオケとは、配信されるカラオケをハードディスクに溜め込んでいくので、いずれ満杯状態になると言われました。 ならば、歌わない曲を排除して、ハードディスクを軽くすれば入ってきませんか。と聞いたら、それは出来ないと言われました。 新曲が入ってこなくても機械はこのまま使えるそうですが、配信料はそのまま月¥15,000発生するそうです。 そして配信料には著作権代金も入っていると言うのですが、著作権代は、別途で3ヶ月に一回¥10,650引き落とされています。これってダブル取りではないですか?とも聞いてみましたが、それとは又違うと、明解出きる返事はいただけませんでした。 で、お聞きしたいのは、 (1) 通信カラオケは一杯になるのか? (2) 新曲が入らないのに配信料を払わなければならないか? (3) 著作権のダブル取りではないか?   の3点です。 詳しい方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  • 自宅のテレビでカラオケできますか

    実家の母に、自宅でカラオケをするのにカラオケDVDを買いたいと相談されましたが、考えてみればマイクが必要だと気づきました。 母が持っているのは通常のテレビとDVDプレーヤーだけです。単体でマイクだけを購入してテレビかプレーヤーに接続すればそのカラオケDVDでカラオケができるのでしょうか。それとも特殊な機材が必要なのでしょうか。 調べてみるとカラオケ用のマイクが付属したDVDプレーヤーがあるようですが、普通のプレーヤーとは違うかどうかもわかりません。 通常のテレビ、プレーヤー、カラオケDVDにマイクを用意すれば可能かどうかかをお教え下さい。

  • 家庭にカラオケを導入したいのですが。

    最近、新しく離れを建てることになったのでカラオケでも導入するかなと思って探したら、業務用の通信カラオケが中古で(ヤフオクで)売っていたのと、家庭用の通信カラオケが(月1500円 1曲30円)があったので迷っています。 できれば音質のいいほうを使いたいです。 そこで・・・ 業務用のほうはどうやって契約するのか? 月いくらくらいかかるのか? 通信のための回線はどうするのか?(少し前までは電話回線だったと思うけど今は?) ある事情から自宅内LANはあります。

  • SSH通信できないマシンがある

    2台の型番が同じマシンがあります。 ともに別のマシンにあるソフトでSSH通信しようとしてます。 1台は通信できるのですが、1台はSSH接続エラーになります。 2台は型番は同じですが、過去は別々の用途で使われており、 インストールしたソフトなどは若干異なります。 この場合、どのような原因が考えられるでしょうか? また、SSH通信を例えばコマンドプロンプトなどからコマンドなどで 試したり入力したりする事はできるのでしょうか? SSH接続エラーの原因をどのように調査していけばよいのかが分かりません。 なお、あるソフトで接続した時、 「SSH or 接続エラー」となり、数字10061や10038 が表示されます。 この数字は、SSH通信のエラーの数字か何かなのでしょうか? (そのソフトでは、数字の意味を調べる事は出来ませんでした)

  • EPSONプリンターの通信エラー

    エプソンのLP-6100のプリンターを購入しました。 XPのPCへ接続(パラレル接続)し、印刷は正常に終了します。ですが、プリンターを共有し、他のPC(95,98,XP)より印刷すると、「通信エラーが発生しました。ケーブル、電源の状態を確認して下さい。」のメッセージが表示されます。OKを押せば印刷できますが、原因がわかりません。このエラーメッセージは印刷しなくても、共有プリンターのプロパティを表示する時も必ずエラーが表示します。また、パラレル接続ではなく、USB接続にしても同様のメッセージが表示されます。

  • Wi-Fi通信のエラー。

    Wi-Fi通信のエラー。 ニンテンドーDSでWi-Fi通信をしようと思い、BUFALOのWLI-UC-GNTを購入しました。 説明書通りに設定を行いましたが、設定後の通信テストでエラーコード52100が表示され、アクセスポイントが見つからないというメッセージが出てうまくいきません。 これは何が原因なのでしょうか? 補足の情報としましては、プロバイダはJ-COMで、モデムとPCの間にBUFFALOのBroadStationを接続しています。 無線通信には詳しくありませんので、どなたか助けて頂けるとう嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケステーションや自宅でできるカラオケについて(^ー^)

    こんにちは(@^▽^@) どなたか、自宅で手軽にカラオケできる方法を教えて下さいm(__)m 初め、「じゃぱねっとたかた」さんで検討していたのですが、絶対に使わない曲も含んでいたのでyahooで検索した所、「バンダイ カラオケステーション」を見つけました☆ 教えてgooで、ほかの方が「おもちゃとしてよりも楽しめています」というコメントを拝見したのですが、マイクや音質など、おもちゃ感覚なのでしょうか? 私も気軽に楽しめる程度で探してはいますが、ほどほどのを購入したいと思っています(@^▽^@) カラオケステーションは、ダウンロードすると記載あったのですが、ダウンロードしたのをどうやってテレビでつなげるのでしょうか?接続コードは、マイクに付属しているのでしょうか? いろいろ質問してゴメンナサイ(>_<。) バンダイさんへ直接聞くべきでしょうね。。。 お持ちの方がいらしたら、教えて頂きたいです☆☆ どうぞ宜しくお願いします(^O^)/~~

  • 通信エラー

    エプソン社のSURE-COLOR T3050を使用しています マックで作ったデータをウインドウズを介して出力してます 最近「通信エラー若しくは接続できません」と表示され出力ができません 再起動したりケーブルを差し直したりしていると何かにはずみ?で出力でようになります。 「通信エラー」の原因は何でしょうか? 一度出力できると続けて出力できます 電源を切ってしまうとまたエラーが出ます 対処の仕方教えて貰えないでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 双方向テレビで通信エラーになります

     東芝製デジタル対応テレビ「28D4000」のユーザーです。  先ほど放送の「ためしてガッテン」で、「あなたのガッテン度投票」があり、双方向リモコンの4色のボタンで投票するやり方で、私も投票しました。  ところが、ボタンを押した後、「送信中」のマークがしばらく点滅の後、「送信に成功しました」のメッセージが出たにもかかわらず、「設定メニュー」→「通信設定」の「通信エラー履歴」の画面で、「通信に失敗しました」の表示が出て、明らかに「ガッテン」で投票したと思われる日付と時刻が表示されます  「ガッテン」では3回投票を試みましたが、3回ともエラーとなりました。  念のため、「簡易確認テスト」「電話回線テスト」「センター接続テスト」を行いましたが、すべて正常で、また、BSデジタルの「映画音楽」の投票も試しましたが、こちらはエラーにはなりませんでした。  これまでにも「紅白」のお茶の間審査員、2月に放送された「さだまさし」の曲目投票でもエラーになりました。  このように、NHKの番組にのみエラーが多発することは、NHK側に原因があるのでしょうか、それとも使用中のテレビに原因があるのでしょうか。  同様の機種をご使用の方、同様の経験をされた方、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを数週間ACアダプタを接続せずに使用したところ、電源をONした際にバッテリーの残量が10%程度になっていました。この状況について、このタイプのノートパソコンでは正常なのかを確認したいです。
  • ノートパソコンを長期間ACアダプタを接続せずに使用すると、電源をONした際にバッテリーの残量が10%程度になる問題が発生しました。このタイプのノートパソコンのバッテリー持ちが低いのかを知りたいです。
  • 数週間ACアダプタを接続せずに使用したノートパソコンの電源をONした際、バッテリーの残量が10%程度になっていました。このような事態はノートパソコンの仕様上で正常なのかを確認したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう