• 締切済み

サムソン白ロムへのアドレス帳コピーを無料で簡単に実施するには?

今年2月から中国上海へ赴任し、中国国内での通話用にとノキアのGSM携帯を会社から支給されました。また、外出先でメールの受送信とノキアの充値がなくなった時の通話用にとソフトバンク804Nも会社から支給され、常に携帯電話を2台持ち歩いています。 804Nは少々かさばるし、最近電池の持ちも悪いので、軽量コンパクトなスライド携帯が欲しいということで、ネットオークションで709SCの新品白ロムを落札しました。日本の自宅に商品は届いているはずですが、まだ現物は確認できていません。 落札後にふと思ったのですが、サムソンの携帯電話はコネクターの形状が日本のメーカーのソフトバンク携帯とは異なるので、ソフトバンクショップの端末で無料でアドレス帳やメールデータの転送コピーができないのでは?!と・・・ 年末年始に一時帰国予定であと3週間もすればわかることなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくご教示下さい。 また、ソフトバンクショップの端末で無料でできないとしたら、804N→709SCへのアドレス帳コピーを無料で実施するには、USIMカードにコピー→709SC内部メモリへ移動というのを繰り返すしかないのでしょうか? ちなみに、電話帳登録件数は約300です。

みんなの回答

• pooh0206
回答No.1

ソフトバンクショップにある、メモリーコピー機は対応しています。 709SCの同じコネクタである708SCを利用していますが、コピー可能でした。

isamu23
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ショップのコピー機で対応できるので一安心です。 白ロムにコピーするには、まず804Nのデータをコピー機に読み込ませて、USIMカードを差し替えた後709SCを起動、接続してデータを転送するという手順になるのでしょうか?