• 締切済み
  • 困ってます

赤外線通信について

こんばんは。 ケータイの赤外線について少し聞きたい事があるんですが・・・ この前、機種は違う同じauの友達から曲を一曲、赤外線で送ってもらおうとしたら「対応外なので送信失敗しました。」ってなったんです。 それって何なんでしょうか?  ちなみに、私のケータイはwinで、着うたもフルも対応しています。 それで、送ってもらおうとした曲は他のauの人にはしっかり送ることができたそうです。その人にもらおうとしても、ダメでした。 やっぱり、サイズとか、そういう事なんでしょうか? 教えてください。。お願いします

noname#65842
noname#65842

みんなの回答

• 回答No.1
  • memphis

赤外線でのファイル転送をサポートしていない機種もしくはファイル形式だったからでは? 機種が違えば、サポートしている内容も違うのでマニュアルを読んで確認して下さい。

質問者からのお礼

返事、遅くなってしまって、すみませんでした。 わかりました。確認してみたいと思います。 本当に、ありがとうございました。