-PR-
解決済み

HTTP500内部サーバーエラーと表示されてしまうのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35815
  • 閲覧数598
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

自作プログラムを作ってみたのですが
HTTPDを利用してのローカル環境では実行に成功するのですが、
オンライン上で動かそうとするとどのサーバーでも
内部サーバーエラーと表示されてしまうのです。

プログラムは
http://person3.rocketbeach.com/~ikariya/bbs_cgi.txt
に見ることが出来るようにアップロードしました。
どこかおかしいところがあるでしょうか。

サーバーに負担がかかり過ぎるせいでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

jiri_tさんが動かないとお書きでしたので、私も自分のサーバーで試してみました。動きませんでした。
で、よくみたらPerlのパスが間違ってます。

#!usr/local/bin/perl
ではなく、少なくとも
#!/usr/local/bin/perl
でしょう。

私のところでは動きました。
おそらくこれでしょう。
お礼コメント
ikariya

お礼率 63% (7/11)

勉強不足ですみません。
ありがとうございます。
Perlへのパス部分を直しましたら
動きました。

逆に、ローカル環境で(Win98、HTTP Daemon Ver 1.26b)で
動いていたのが不思議です。
融通が効いてくれていたのでしょうか。

兎にも角にも、悩みが氷解致しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-04 11:19:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

細かくは見ていませんが、ローカルで動いているということなので、コードは間違ってないという前提で。

だいたいこういうケースでよくあるのは、
1.CGIが実行できるディレクトリではない
(サーバーで制約をかけている可能性があるので、プロバイダによって異なります)
2.cgiファイル自体の実行権限が無い
3.データファイル(この場合、log.datやcnt.dat)の読み書き権限が無い
というあたりですね。

そんなの分かってる!というのであればごめんなさい。
基本ということで。
お礼コメント
ikariya

お礼率 63% (7/11)

サーバーによってはパーミッションの設定が
大分違うということに気付きました。
早々回答を下さいましてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-04 11:04:27


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

どのような環境で確認されました?
とりあえず私の環境では動かなかったので...

サーバーのエラーログが見られれば一番いいのですが。
とりあえずtelnetが使えるプロバイダなら
そこで実行してみるといいのですが。
実行権限、perlのパスはあっているか
再確認してください
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (13/27)

どのような CGI かはわかりませんが、
サーバ側が SUEXEC で起動している場合は
CGI の置かれているディレクトリの
パーミッションなども注意する必要があります。
SUEXEC が設定されている場合は
他人が書き込み権をもっていると
「500 Internal Server Error!」
と表示されたと思います。
一度確認してみることをおすすめします。
お礼コメント
ikariya

お礼率 63% (7/11)

勉強不足でした。
ありがとうございます。
サーバー毎にパーミッションが大分違うというのは、
セキュリティの関係上と聞いたことがありましたが
理由がわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-04 11:07:02
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

tabaさんのいわれる通りだと思います

ちなみに

SunOSでは /usr/local/bin/perl
TurboLinux6.1Serverでは /usr/bin/perl

でした
お礼コメント
ikariya

お礼率 63% (7/11)

度々、勉強不足で申し訳ありません。
サーバーによってパスが違う理由まで
御教え頂いて恐縮です。

勉強になります。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-04 11:22:49
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ