• ベストアンサー

VIEWカード・グリーン車利用券

VIEWカード・グリーン車利用券は乗車券も同時購入じゃないと利用が出来ないのでしょうか? すでに乗車券を購入済みなのですがVIEWカード・グリーン車利用券を使いたくなったんで、どうなのか質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.1

ビューカードの案内では 「※別に乗車券と指定席特急料金が必要となります。」 と書いてあるだけなので、特に同時購入しろとは書かれていません ので、大丈夫だと思われますが、 その乗車券とグリーン車利用券を持って、びゅうプラザに行って 聞いてみるのが一番かと思われます。 (指定席特急券は購入済でしょうかね?)

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/present.html
yuuitisuzu
質問者

補足

指定席特急券は購入済みです。 やはり指定席特急券は一度払い戻しになるのでしょうかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

「乗車変更」の手続きをとってもらえるのではないでしょうか?  JRの指定券類は、1回に限り手数料¥0-で他の列車や他のカテゴリーの指定券類に変更してもらえます。  既にお持ちの指定席特急券とVIEWカード・グリーン車利用券をみどりの窓口に持参すれば、無手数料でグリーン指定券に交換してもらえるはずです。  但し、この方法で入手したグリーン券は、既に1回乗車変更の手続きを使ってしまっている(切符に赤い『乗変』の印が押されているはずです)ので、この切符で再度別な列車に変更する等はできません。