• ベストアンサー

音声と映像が凄くズレてしまいます

題名のとうりです ある動画をAVS Video Converterで、aviに変換しました。 しかし、音声が最初からかなりずれているのです 最初のホンの少しの音が入っていません。 お願いします。 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

音ズレを修正するのは結構面倒なので、別のソフトで試すほうが話は簡単です。 ソースファイルの形式にもよりますが、ATI Avivo Video Converter というソフトならハイスペックPCでなくても問題なく変換できますよ。 エンコード時間もちょっとびっくりするくらい早いし。 フリーソフトです。 何回かこのサイトでこのソフトを紹介しているのですが、人によってはインストールして起動させるまでがスムースにいかないようです。 でも動画をエンコしている人なら問題ないでしょう。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/avivo/avivo.html

その他の回答 (3)

• necomimi3
回答No.3

元の音源だけを取り出して、変換後のAVIにくっつけるという方法も ありかと思います。

• keiwa
回答No.2

AVS Video Converter は非常に高度な変換操作を行っています、映像が遅れるのは処理が間に合っていないのではないでしょうか? CPUの処理速度が3GHz以上必要となっています、シングルコアーのCPUでは無理と思われます。 Dual core 以上のCPUを使用しないと無理だと思われます。

• keiwa
回答No.1

映像と音声がどの様にずれるのですか?音声が前にずれるのか?後ろにずれるのか?どの位ずれるのか? すごくずれる?とは数秒ずれるのですか?もしそうだったら、それは変換ソフトの欠陥です。 ソフトメーカーにクレームを云いましょう、それか別の変換ソフトを試してみてはどうでしょうか?

yrzu
質問者

補足

映像よりも音声の方が早いです